■戦利品判定 2d6+2 戦利品 ■判定詳細(よく使う、補正がつくものを抜粋) 2d6+{スカウト運動} 先制判定 2d6+{スカウト運動} 軽業判定 2d6+{スカウト観察}+2 探索判定 2d6+{スカウト観察}+1 危機感知 2d6+{スカウト観察}+1 異常感知 2d6+{スカウト観察}+1 罠回避 2d6+{スカウト技巧} 解除判定 2d6+{セージ知識}+2 見識判定 2d6+{セージ知識} 魔物知識 ■草・ポーション k10[13]+{レンジャー技巧}+1 救命草 k0[13]+{レンジャー技巧}+1 魔香草 k10[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション ■宣言特技 《魔力撃》 《マルチアクション》 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アビスイグニスヘビーメイス+11H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k28[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナタイトアビススパイクS1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k13[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=26+2 //筋力=19 //生命力=20+2 //知力=23 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //コンジャラー=3 //スカウト=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=87 //最大MP=36 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=アビスイグニスヘビーメイス+1 //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+4) //威力1=28 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //武器2=マナタイトアビススパイクS //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力2=13 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器3=ブレードスカート //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力3=10 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0)