### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}+1+2 変装(真っ平らな手鏡)(マジカルコスメ) 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察}+1 スカウト観察(ひらめき眼鏡) 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識}+1 見識(ひらめき眼鏡) 2d+{セージ知識}+1 魔物知識(とんがり帽子)(狩人の目) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{回避2} 回避力(カイトシールドなし) ### ■魔法系 2d+{妖精魔法}-4 妖精魔法行使(金属鎧装着により、行使に-4のペナルティ) k10[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k10[(12)]+{妖精魔法} 物理ダメージ/妖精魔法 k20[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k30[(10)]+{妖精魔法} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h 半減/妖精魔法 ◯基本妖精魔法◯ フェアリーウィッシュ(MP1)術者/- 1時間 任意 行為判定に+1のボーナス フェアリーウィッシュⅡ(MP2)術者/- 1時間 任意 行為判定に+2のボーナス フェアリーサポート(MP4)2(30m)/起点指定 3分 任意 行為判定に+2のボーナス 拡大数できない サモンフェアリー(MP6+魔晶石5点) 接触点 接触/- なし レベル3以内の妖精を召喚・指示 サモンフェアリーⅡ(MP10+魔晶石5点) 接触点 接触/- なし レベル3以内の妖精を召喚・指示 サモンフェアリーⅢ(MP14+魔晶石5点) 接触点 接触/- なし レベル3以内の妖精を召喚・指示 ◯光属性魔法◯ ヒールウォーター(MP3) 接触点 接触/- 一瞬/3分 なし「魔力+4」点HP回復する水を作成 ウィスパーヒール(MP4) 1エリア(半径3m/5)2(30m)/起点指定 一瞬 必中 対象のHPを「魔力」点回復 2d+{賦術} 賦術 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《薙ぎ払いⅠ》 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/〈ヘヴィメイス〉[打]1H両 k15[(12)]+{追加D1} ダメージ/〈ヘヴィメイス〉[打]1H両 k15[(12)]+{妖精魔法}+{追加D1} ダメージ/〈ヘヴィメイス〉[打]1H両 (魔力撃) 2d+{命中2} 命中力/〈ヘヴィメイス〉[打]2H k30[(12)]+{追加D2} ダメージ/〈ヘヴィメイス〉[打]2H k30[(12)]+{妖精魔法}+{追加D2} ダメージ/〈ヘヴィメイス〉[打]2H (魔力撃) 2d+{命中2} 命中力/〈ヘヴィメイス〉[打]2H(薙ぎ払い) k30[(12)]+{追加D2}-3 ダメージ/〈ヘヴィメイス〉[打]2H (薙ぎ払い) 2d+{命中3} 命中力/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]1H k25[(10)]+{追加D3} ダメージ/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]1H k25[(10)]+{妖精魔法}+{追加D3} ダメージ/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]1H(魔力撃) 2d+{命中4} 命中力/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]2H k47[(10)]+{追加D4} ダメージ/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]2H k45[(10)]+{妖精魔法}+{追加D3} ダメージ/[魔]〈|罪咎剣ケイパブルブレード《鈍重な銀製のバリアブルブレード・カスタム》〉[刃]2H(魔力撃) ーーーー ### ■回復(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬道具 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 -- {レンジャー}+{知力B} 魔香水 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=26 //筋力=20 //生命力=14 //知力=26 //精神力=18 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=8 //フェアリーテイマー=9 //スカウト=1 //レンジャー=3 //セージ=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //命中4=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)