K0[13]+{レンジャー観察} ポーションとかなんやら 特技 魔法拡大全て「最大火力です。」 魔法拡大数「一体だけだとでも?」 魔法拡大距離「逃しませんよ。」 魔法拡大範囲「散兵なら、これを。」  ダブルキャスト「もう一回、ぶっ放してやりますよ。」 操霊魔法 ソニックウェポン「鋭く、切り裂いてください。」 スケープドール「…死のもとに生が成る。」 プロテクションⅡ「守りましょうか。」 カースドール「呪いは得意なんですよ。」 インテンスコントロール「強化しますか。」 深智魔法 タフパワー「守ってやってください」 召異魔法 魔神召喚「上手く扱えると良いのですが。」 MP-(魔人レベル×2) サーチデーモン「さて、魔神はどこに…」   アヴェンジャー「…」 デモンズポテンシャル「力は増やすもの。」 イビルコントラクト「さ、頼みましたよ。」 ブラッドブランデッド「せめて楽に。」 アストラルバーン「遠ければ遠いほど、よく見える。」 ブラッドミスト「痛みが皆のためになるのなら。」 妖精 フレイムストーム「燃やしつくして見せましょう。」 サモンフェアリー「頼みますよ。」 ウィスパーヒール「回復しましょう。」 プライマリィヒーリング「回復です。」 秘伝 ブラッド・デポジット「これで満足してくださいね。」 ブラッド・インダクション「契約ですよ。」 ブラッド・インダクション「さぁ帰ってください。」 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} ダメージ k30[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 半減 k30[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 k30[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k10[10]+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} 半減 k10[13]+{深智魔法}// 半減 k20[13]+{深智魔法}// 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} ダメージ k10[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法} ダメージ k20[10]+{妖精魔法} ダメージ k30[10]+{妖精魔法} ダメージ k40[10]+{妖精魔法} ダメージ k50[10]+{妖精魔法} 物理ダメージ k50[12]+{妖精魔法} ダメージ k80[10]+{妖精魔法} 半減 k10[13]+{妖精魔法}// 半減 k20[13]+{妖精魔法}// 半減 k30[13]+{妖精魔法}// 半減 k40[13]+{妖精魔法}// 半減 k50[13]+{妖精魔法}// 半減 k80[13]+{妖精魔法}// 召異魔法行使 2d+{召異魔法} ダメージ k10[10]+{召異魔法} ダメージ k20[10]+{召異魔法} ダメージ k40[10]+{召異魔法} 半減 k10[13]+{召異魔法}// 半減 k20[13]+{召異魔法}// 半減 k40[13]+{召異魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=17 //筋力=13 //生命力=21 //知力=39+2 //精神力=39 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=7 //コンジャラー=13 //ウィザード=13 //プリースト=2 //フェアリーテイマー=11 //デーモンルーラー=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+2 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+3 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}+2 //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6) //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0)