### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{HP} 生死判定 2d+{ハウスキーパー}+{器用B} 料理判定(ハウスキーパー) 2d+{ハウスキーパー}+{器用B}+1 掃除整頓判定(ハウスキーパー) 2d+{ハウスキーパー}+{知力B} 作法判定(ハウスキーパー) 2d+{シンガー}+{知力B} 聞き耳判定(シンガー) 2d+{シンガー}+{知力B} 音感記憶判定(シンガー) 2d+{シンガー}+{精神B}+1 歌唱判定(シンガー) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{冒険者}+1 【魔神の眼】精神抵抗力 / 消滅 / 精神効果属性 10秒(1ラウンド)の間、宣言特技の宣言と補助動作を行えなくする 【キャッツアイ】(MP3、3R命中+1) :MP-3 【ソリッド・バレット】(MP1、威力20) :MP-1 【クリティカル・バレット】(MP2、威力20、C値-1) :MP-2 【ターゲットサイト】(MP2、命中+1) :MP-2 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/トラドール k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/ソリバレ k20[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/クリバレ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=12 //筋力=13 //生命力=12 //知力=16 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //シューター=2 //マギテック=1 //エンハンサー=1 //シンガー=5 //ハウスキーパー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=18 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=トラドール //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1=0 //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+0) //回避1=(0) //防護1=2