###ジオグラフ ジオグラフ展開 【天相・降雷】確定ダメ消費命脈点*2点/天の命脈点1~4 【天相・見えない傘】飛行制限・空からのものが当たらなくなる/1点:対象は飛行による移動ができない+雨や雷などを受けなくて済む/2点:【剣の加護/風の翼】or【○飛行】に準ずる能力の使用適応不可/3点:効果を受けた時飛行していた対象は落下+転倒 【地相・泥濘に沈む】移動回避困難/1点:1R移動できない/2点:1点の効果に加え回避修正-1/3点:回避修正が-2になる/空を飛んでいる対象には使えない/複数部位を持つ対象に関しては全て適応 【人相・反撃の意思】デバフ解除(一瞬)達成値「X」以下の効果のもの1つ/達成値「X」:1点15以下/2点20以下/10分以上効果のものは無効 ### ●遊ぶ(森羅魔法) 【ビジョンメール】遠方に手紙を届ける/MP-4 【イーグルビジョン】半径1kmを鳥瞰する/MP-6/60R/上空100mに上昇できる野外のみ使用可能 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ●先制系(森羅魔法) △【シャープアイ/タイガー】先制点14保証/消費MP5/行使要らない △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】先制点18保証/消費MP6/行使要らない ### ●観察系(森羅魔法) 【ケイナインチェイサー】観察判定+1/MP-4 {ジオマンサー観察}+1 ケイナインチャイサー ### ●回復(森羅魔法) 【ナチュラルパワー】MP消費なし k10[13] ナチュパ回復量 ### ●バフ(森羅魔法) ▶︎▶︎△【ウィングフライヤー】空を飛んで移動+近接攻撃の命中力・回避力+1>対象者名/消費MP-3 ▶︎▶︎【シャープアタッカー】《牽制攻撃I》を習得させる>対象者名/消費MP-2 ▶︎▶︎△★★★【ビックディフェンダー/ディノス】近接攻撃への回避力+4>対象者名/消費MP-4※シンボリックロア ▶︎▶︎★★★【マルチブルアクター/ジャイアントクラブ】追加の攻撃能力を与える>対象者名/消費MP-10※シンボリックロア ▶︎▶︎△【スタッフボーンサバイバー】毒や病気に対する活力を与える/1体全/1(10m)起点/3分(18R)/消費MP6 ▶︎▶︎△【ラタイトランナー】ダメージと引き換えに移動力を+1~10/1体X/1(10m)起点/10分(60R)/消費MP5 ▶︎▶︎★★★【リプロデューサー/ブラッティペタル】対象に毎R5点のHP回復能力を与える/1(10m)起点/3分(6R)/消費MP6/対象のHPが0以下になると消滅 ▶︎▶︎△【ファイアプロテクター】対象を炎から完全防護する/1(10m)起点/1R/消費MP4 ▶︎▶︎△【フォッシルアブゾーバー】魔法ダメージ-6/2(30m)起点/10秒(1R)/消費MP6 ▶︎▶︎△【コールドプロテクター】水・氷から完全防護する/1(10)m起点/1R/消費MP4 ▶︎▶︎△★★★【ビックディフェンダー/シーサーペント】近接攻撃から完全防護、遠隔攻撃への回避力+4/2(30)m起点/消費MP10 ▶︎▶︎△★★★【マルチブルアクター/クラッシュベア】1体全/2(30)m起点/1R/主動作機会を与える/消費MP10+レベル(冒険者レベルor魔物レベル) ### ●デバフ(森羅魔法) 【サラウンディングアタッカー】回避力判定-1>対象者名/消費MP-2 【バッドスチーム】対象の命中力・回避力-1>対象者名/消費MP-3※対象の生息地が次の場合無効:森、湿地、洞窟 【アナコンダコンストリクト】18ラウンド対象の動きを止め、命中力・回避力-2>対象者名/消費MP-8 【ペトロヴェノム】石化進行(器用度or敏捷度/-6)/1(10m)起点/3分(18R)/属性毒/消費MP5 【ピースフルネイチャー】動植物から害意を奪う/1エリア(半径6m)/2/2(30m)起点/1時間/消滅/消費MP6 ### ●攻撃系(森羅魔法) //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 【フリージングブレス】対象1体/2(20m)射撃/属性水・氷/消費MP-5/抵抗生命 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 水・氷属性ダメージ/フリージングブレス k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/フリージングブレス 【ポイズンスプレッド】対象1エリア(半径3m)/5/属性毒/消費MP-6/抵抗生命 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 毒属性ダメージ/ポイズンスプレッド k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/ポイズンスプレッド 【ウルフバイト】消費MP-3/物理攻撃 Dru[0,3,6]+{森羅魔法} /ウルフバイト 【ソーンバッシュ】消費MP-5/物理攻撃 Dru[4,7,13]+{森羅魔法} /ソーンバッシュ 【コングスマッシュ】消費MP-10/物理攻撃 Dru[12,15,18]+{森羅魔法} /コングスマッシュ 【クリムゾンファング】11+魔力点物理ダメージ+適応ダメージ分だけH Pを吸収/消費MP11/物理攻撃 11+{森羅魔法} /クリムゾンファング ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/クレセント・ディセイバー1H k10[(10-1+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/クレセント・ディセイバー1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=19 //筋力=20 //生命力=18 //知力=23+1 //精神力=17+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //ドルイド=8 //アルケミスト=2 //ジオマンサー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)