### ■非戦闘系 2d+3+4 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+0 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+知力 2d+1+4 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+2 スカウト観察 2d+2+4 レンジャー技巧 2d+2+2 レンジャー運動 2d+2+2 レンジャー観察 2d+3+2 バード見識 2d6+5  スカウト技巧(スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置) 2d6+3  スカウト運動(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d6+3  スカウト観察(宝物判定、足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作成) 2d6+6  レンジャー技巧判定(隠蔽、解除、罠設置、応急手当) 2d6+4  レンジャー運動判定(受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d6+5  レンジャー観察判定(足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作成、病気知識、薬品学) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+8 呪歌演奏 k20@10+8 ダメージ/呪歌 hk20@10+8 半減/呪歌 k0@10+8+ 威力0回復量/呪歌 k10@13+8 威力10回復量/呪歌 k20@13+8 威力20回復量/呪歌 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d 命中力/ダガー1H投 k3 ダメージ/ダガー1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+5 生命抵抗力 2d+8 精神抵抗力 2d+0 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ