### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/フレイル 2d+{命中1}+1 命中力/フレイル CE or 攻陣 2d+{命中1}+2 命中力/フレイル CE 攻陣 k30[(9)]+{追加D1} ダメージ/フレイル k30[(9)]+{追加D1}+2 ダメージ/フレイル MB k30[(9)]+{追加D1}+2+1 ダメージ/フレイル MB 攻陣 k30[(9)]+{追加D1}+1 ダメージ/フレイル 攻陣 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{生命抵抗}+4 生命抵抗力(精神効果属性昼) 2d+{生命抵抗}-4 生命抵抗力(精神効果属性夜) 2d+{精神抵抗}+4 精神抵抗力(精神効果属性昼) 2d+{精神抵抗}-4 精神抵抗力(精神効果属性夜) ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=28+2 //筋力=33+2 //生命力=28+2 //知力=5 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)