### ■非戦闘系・魔物知識 2d+12+5 冒険者+器用 2d+12+3 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+3 冒険者+生命 2d+12+4 冒険者+知力 2d+12+2 冒険者+精神 ### ■レンジャー技能 2d+11+5 レンジャー技巧 2d+11+3 レンジャー運動 2d+11+2 レンジャー運動/巨人化 2d+11+4 レンジャー観察 ### ■アルケミスト・ダークハンター技能 2d+6+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ダークハンター知識 ### ■ポーション・薬草 k0[13]+11+5+2sf4 〈魔香草〉薬師道具セット使用 :MP+ k20[13]+11+4 〈ヒーリングポーション〉 :HP+ C11+4 〈魔香水〉 :MP+15 ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《全力攻撃Ⅱ》〈常:エレメンタルパニッシュ(薬溝加工した武器で全力攻撃時、ダメージを適用した後で防護点を4点破壊する)〉 [宣] 変幻自在で《全力攻撃Ⅱ》x2〈常:エレメンタルパニッシュ(薬溝加工した武器で全力攻撃時、ダメージを適用した後で防護点を4点破壊する)〉 ### ■補助動作・練技 補助動作でキャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン使用 :MP-9 1d6 念縛術Ⅰをに使用 (抵抗:必中 1ラウンド回避力-1 コスト1dHP :HP- 1d6 気防陣を自分に使用 (3ラウンド物理・魔法ダメージ-2 コスト1dHP :HP- ### ■補助動作・マギテック 補助動作でターゲットサイト使用 :MP-2 補助動作でターゲットサイトを2点魔晶石で使用 ### ■補助動作・賦術 戦闘準備でイニシアチブブーストA級をに使用。先制+2 補助動作でヴォーパルウェポンA級を自分に使用。18ラウンド物理ダメージ+2 補助動作でバークメイルS級を自分に使用。18ラウンド防護点+4 補助動作でヒールスプレーA級をに使用。10点回復 補助動作でパラライズミストA級をに使用。1ラウンド回避力-1 補助動作でアーマーラストA級使用をに使用。1ラウンド防護点-3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+10 賦術 2d+4 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 ### ■ヘビーメイス+1 命中 2d+20+{命中修正} 命中力/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H 2d+20+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H キャッツアイ1 2d+20+1+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H キャッツアイ1タゲサ1 ### ■ヘビーメイス+1 未巨人化ダメージ k20[(12+{C修正})]+16+2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2 k20[(12+{C修正})]+16+2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2全力12 k20[(12+{C修正})]+16+2+2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2ヴォーパル2全力12 ### ■ヘビーメイス+1 巨人化ダメージ k20[(12+{C修正})]+18+2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2 k20[(12+{C修正})]+18+2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2全力12 k20[(12+{C修正})]+18+2+2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ヘビーメイス+1〉[打]1H マッスルベアー2ヴォーパル2全力12 ### ■バスタードソード命中 2d+17+{命中修正} 命中力/〈バスタードソード〉[刃]1H 2d+17+1+{命中修正} 命中力/〈バスタードソード〉[刃]1H キャッツアイ1 ### ■バスタードソード ダメージ k17[(10+{C修正})]+15+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]1H k17[(10+{C修正})]+15+2+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]1H マッスルベアー2 k17[(10+{C修正})]+15+2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]1H マッスルベアー2全力12 k17[(10+{C修正})]+15+2++2+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈バスタードソード〉[刃]1H マッスルベアー2ヴォーパル2全力12 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+15+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+15+2+{生命抵抗修正} 生命抵抗力/[巨人化] 2d+14+1+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■回避・未巨人化 2d+17+{回避修正} 回避力 2d+17-4+{回避修正} 回避力 全力攻撃x2(-4) ### ■回避・巨人化 2d+16+{回避修正} 回避力/[巨人化] 2d+16-2+{回避修正} 回避力/[巨人化]全力攻撃x1(-2) 2d+16-4+{回避修正} 回避力/[巨人化]全力攻撃x2(-4) ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=19 //筋力=20 //生命力=20 //知力=22 //精神力=14 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //バトルダンサー=12 //マギテック=1 //レンジャー=11 //エンハンサー=3 //アルケミスト=6 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=58 //最大MP=19 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=〈バスタードソード〉[刃] //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=17 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=〈バスタードソード〉[刃] //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=17 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=[魔]〈死に近いヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力3=20 //C値3=12 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器4=[魔]〈難しいヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力4=20 //C値4=12 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器5=[魔]〈脆弱なヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中5=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力5=20 //C値5=12 //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器6=[魔]〈古傷のヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力6=20 //C値6=12 //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器7=[魔]〈正直者のヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中7=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力7=20 //C値7=12 //追加D7=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //武器8=[魔]〈鈍重なヘビーメイス+1〉〈薬溝加工〉〈元素の嘆き 強度16〉[打] //命中8=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力8=20 //C値8=12 //追加D8=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=7 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護2=12