ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘレナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヘレナ

プレイヤー:Zico

種族
エルフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
11
4
11
11
5
1
6
5
7
成長
2
成長
2
成長
1
成長
2
成長
2
成長
0
器用度
24
敏捷度
18
筋力
6
生命力
12
知力
18
精神力
18
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27+15=42
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

グラップラー
5
マギテック
4
スカウト
3
セージ
2

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 6 9 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
投げ 2H 1 9 20 12 6
アイアンナックル 1H拳 5 +1=10 5 11 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 6 8
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 9 4
装飾品 専用 効果
ピアス ドロップ型の黒いピアス
右手 俊足の指輪 破壊すると敏捷B+2
左手 俊足の指輪 破壊すると敏捷B+2
多機能ブラックベルト 防護点+1
マギスフィア(中) 魔動機術を使うために必要
俊足の指輪 破壊すると敏捷B+2
所持金
150 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食(1週間分)
アウェイクポーション
俊足の指輪 x2
5点魔晶石
月光の魔符(+1) x2
月光の魔符(+2) x2
消魔の守護石(1点) x20

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

 マカジャハット王国の政治家「カール・ハンフリー」の秘書。マカジャハット王国で芸術家の両親のもとに生まれたが、生まれてすぐに母親が病死し、12歳のときには父親が自殺してしまう。

 身寄りのなくなった彼女はストリートチルドレンとなり、ミサンガ売りをしていた。そんなところ、15歳のときにハンフリーに拾われて秘書兼ボディーガードとしての訓練を受ける。武術はセンスがあったらしくメキメキと上達していったが、事務を覚えるにはまだ時間がかかりそう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 34,000 150 器用×2
敏捷×2
筋力×1
生命×2
知力×2
取得総計 16,000 34,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間分) ::-50
アウェイクポーション::-100
俊足の指輪 x5::-500*5
スカウト用ツール::-100
マギスフィア(中)::-500
5点魔晶石 x1::-500
月光の魔符(+1) x2::-500*2
月光の魔符(+2) x2::-1500*2
消魔の守護石(1点) x20::-100*20
ピアス::-20000
多機能ブラックベルト::-4000

チャットパレット

レベル
5
名前
ヘレナ
プレイヤー名
Zico
種族
エルフ
性別
年齢
17
技能
グラップラー5マギテック4スカウト3セージ2
言語
交易共通語(会話/読文) エルフ語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文) 魔法文明語(読文) リカント語(会話)
自己紹介
MP
30
経験点
 あり
✔なし
報酬
 要望
✔不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。 「まずは動きを封じます!」 17,15 k20+7@12 + k20+7@11
6 セージ観察判定パッケージ 「ささやかながら、私の知恵もお貸ししましょう」 13(14) 魔物知識判定のみ14

8 〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。 「まずは動きを封じます!」 18,16 k20+7@12 + k20+7@11
5 セージ観察判定パッケージ 「ささやかながら、私の知恵もお貸ししましょう」 12(13) 魔物知識判定のみ13
9 【キャッツアイ】を使って〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。 「狙いを定めます……てやあっ!」 20,18 MP消費3、k20+7@12 + k20+7@11
4 魔物知識判定 「魔物については管轄外なのですが……」 12
10 【キャッツアイ】を使って〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。 「狙いを定めます……てやあっ!」 21,19 MP消費3、k20+7@12 + k20+7@11
3 魔物知識判定 「魔物については管轄外なのですが……」 11
備考
1d 【フェローの行動決定】
~行動~
1,2(17,15)→〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。
1,2(13(14))→セージ観察判定パッケージ、魔物知識判定のみ14。
3,4(18,16)→〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。
3,4(12,13)→セージ観察判定パッケージ、魔物知識判定のみ13。
5(20,18)→【キャッツアイ】を使って〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。MP消費3。
5(12)→魔物知識判定
6(21,19)→【キャッツアイ】を使って〈投げ〉(《投げ強化Ⅰ》)て《踏みつけ》。MP消費3。
6(11)→魔物知識判定
~台詞~
「まずは動きを封じます!」
「ささやかながら、私の知恵もお貸ししましょう」
「狙いを定めます……てやあっ!」
「魔物については管轄外なのですが……」
~威力決定~
k20+7@12 【投げ(イージーグリップ)】
k20+7@11 【キック(スタンバー)】