2d6+{LV}+{DEX} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{LV}+{AGI} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{LV}+{STR} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{LV}+{VIT} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{LV}+{INT} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{LV}+{MND} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧判定 2d6+{スカウト運動} スカウト運動判定 2d6+{スカウト観察} スカウト観察判定 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識判定 2d6+{LV}+{AGI}+1 水泳判定/競泳水着 2d6+{スカウト技巧}+1+1+1 スカウト技巧判定/精密ツールセット・機械仕掛けの指・操りの腕輪・宗匠の腕輪 2d6+{スカウト技巧}+1+1+1+2 解除判定/精密ツールセット・機械仕掛けの指・操りの腕輪・宗匠の腕輪・エクスプローラーエイド 2d6+{スカウト技巧}+1+2+1 変装判定/真っ平らの手鏡・マジックコスメ・操りの腕輪・宗匠の腕輪 2d6+{スカウト観察}+1 聞き耳判定/聴音の筒 2d6+{スカウト観察}+1+2 探索判定/ひらめき眼鏡・エクスプローラーエイド 2d6+{スカウト観察}+1 罠回避判定/罠探知の棒 2d6+{レンジャー技巧}+2 応急手当判定/気付け薬 2d6+{アルケミスト知識}+1 見識判定/ひらめき眼鏡 1d 魔香草・薬師道具セット・魔香のパイプ・操りの腕輪・宗匠の腕輪/回復量(0.1.2.2.3.3)+{レンジャー技巧}+1+1 1d 救命草・薬師道具セット・魔香のパイプ・操りの腕輪・宗匠の腕輪/回復量(2.3.3.4.5.5)+{レンジャー技巧}+1+1 1d 救難草・クロロ酵素・薬師道具セット・魔香のパイプ・操りの腕輪・宗匠の腕輪/回復量(8.10.10.12.12.13)+{レンジャー技巧}+1+1 2d6+{LV}+{INT} 弱点隠蔽判定 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{先制力} 先制判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6+{回避}+2 回避力判定 2d6+{回避}+2+1 回避力判定/ガゼル 2d6+{命中1} 命中 2d6+{命中1}+1 命中/キャッツ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+2+2 ダメージ/ヴォーパル・マッスル k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{神聖魔法}+2+2 ダメージ/魔力撃 2d6+{神聖魔法} 魔法行使判定/神聖魔法 k10+{神聖魔法}@13 キュア・ウーンズ/フォース(抵抗) k20+{神聖魔法}@13 ホーリー・ライト(抵抗) k30+{神聖魔法}@13 キュア・ハート/ゴッド・フィスト(抵抗)/フォース・イクスプロージョン(抵抗) k50+{神聖魔法}@13 キュア・インジャリー 2d6+{GRA}+{INT} 聞き込み判定(グラップラー技能) 2d6+{PRI}+{INT} 聞き込み判定(プリースト技能) 2d6+{MAG}+{INT} 聞き込み判定(マギテック技能) 2d6+{SCO}+{INT} 聞き込み判定(スカウト技能) 2d6+{RAN}+{INT} 聞き込み判定(レンジャー技能) 2d6+{SAG}+{INT} 聞き込み判定(セージ技能) 2d6+{ENH}+{INT} 聞き込み判定(エンハンサー技能) 2d6+{BAR}+{INT} 聞き込み判定(バード技能) 2d6+{ALC}+{INT} 聞き込み判定(アルケミスト技能) 2d6+4+{INT} 聞き込み判定(高級男娼:コーティザン技能) 2d6+3+{INT} 聞き込み判定(御者:コーチマン技能) 2d6+2+{INT} 聞き込み判定(調香師:パフューマー技能) 2d6+1+{INT} 聞き込み判定(料理人:コック技能) 練技 ▶▶【キャッツアイ】〔消費:MP3、時間:30秒〕命中力判定+1 ▶▶△【ガゼルフット】〔消費:MP3、時間:30秒〕回避力判定+1 ▶▶△【メディテーション】〔消費:MP3、時間:30秒〕精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 ▶▶【マッスルベアー】〔消費:MP3、時間:30秒〕筋力ボーナス+2 ▶▶【リカバリィ】〔消費:MP3、時間:一瞬〕HP13点回復 ▶▶△【ケンタウロスレッグ】〔消費:MP3、時間:10秒〕敏捷度+6 ▶▶【デーモンフィンガー】〔消費:MP3、時間:10秒〕器用度+6 賦術 ▶▶【ヴォーパルウェポン】〔消費:赤、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕物理ダメージ上昇 ▶▶【パラライズミスト】〔消費:緑、対象:1体、射程:10m、形状:射撃、時間:1分、抵抗:短縮〕回避力減少 ▶▶【ヒールスプレー】〔消費:緑×2、対象:1体、射程:30m、形状:射撃、時間:一瞬、抵抗:任意〕HP回復 ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=43+1 //筋力=20 //生命力=35+2 //知力=24 //精神力=31 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //グラップラー=11 //プリースト=10 //マギテック=2 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=1 //エンハンサー=7 //バード=1 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //GRA={グラップラー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({グラップラー}+({器用}+2)/6+1) //威力1=33 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1)