### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6 冒険者+生命 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6 冒険者+精神 2d+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 レンジャー運動 2d+{レンジャー}+({知力}+{知力増強})/6 レンジャー観察 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識 《かばうⅡ》1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる 《全力攻撃Ⅰ》 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2 《防具習熟A/金属鎧》 防護点+1、Aランク装備可能 《ガーディアンⅠ》1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる 《タフネス》最大HP+15 《サバイバビリティ》 自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功 《剣の加護/風の翼》 1日1分(6ラウンド間)飛んでいる間、近接攻撃の命中力判定と回避判定+1 全力移動を行える ### ■薬草 k0[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 魔香草+薬師道具セット ### ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅡ》1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる [宣]《全力攻撃Ⅰ》次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+4 賦術 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{ファイター}+({器用度}+{器用度増強})/6+2+{命中修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 k20[(12+{C修正})]+{ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 2d+{ファイター}+({器用度}+{器用度増強})/6+2+{命中修正} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H k30[(12+{C修正})]+{ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{ファイター}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6-2+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=24 //生命力=33 //知力=7 //精神力=16 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //レンジャー=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ