ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アクア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔導の申し子”アクア

プレイヤー:Marlin

ふむ……これは非常に興味深いですね。
やはり魔導というものは奥が深いのですね。

種族
ウィークリング(マーマン)
年齢
22
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][水・氷耐性]
生まれ
魔法使い
信仰
ランク
穢れ
2
7
8
8
4
9
5
7
12
12
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
4
成長
7
器用度
12
敏捷度
16
筋力
13
生命力
15
知力
24
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
5
生命抵抗
7
精神抵抗
10
HP
30
MP
57
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,500
残り
500
総計
15,000

技能

コンジャラー
5
ソーサラー
4
セージ
3

一般技能

紋章学者
5
筆記人
5
司書
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《カニングキャストⅠ》
  • 《クイックキャスト》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
妖魔語
巨人語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 防護点+1。140G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3 150G
クォータースタッフ 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定に“”点のボーナス修正。3000G
ひらめき眼鏡 見識・探索判定に+1のボーナス修正。4000G
背中 サーマルマント 炎属性&水・氷属性ダメージ-1。3500G
所持金
G
預金/借金
G

所持品

・冒険者セット:100G
・着替えセット:10G
・アウェイクポーション×2:200G
・ヒーリングポーション×3:300G
・魔晶石(3点)×5:1500G
・魔晶石(5点)×5:2500G
・魔香水×5:3000G

名誉点
200
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

・経歴・
〇生まれた環境:とりあえず育てられた
〇ハプニング1:故郷が戦争や襲撃で破壊された
〇幼少期の経験:潤沢なマナ
〇ハプニング2:一人生き残った
〇少年期の経験:純粋なマナの輝きを見た
〇ハプニング3:蛮族の血が流れている
〇青年期の経験:マナの無駄遣いは許せない
〇ハプニング4:恋に臆病
〇放浪者の理由:失われた楽園を求めて
〇信条:破壊/否定、魔法/肯定
〇矜持:知識の獲得は何物にも優先する

・容姿・
身長:154cm
体重:軽いです!
B80 W56 H81

・その他・
背中まで伸ばした波打つ水色の髪、群青色の瞳を持つマーマンウィークリングの魔導師です。
ウォークリングとして他のマーマンとは異なる容姿で生まれてきたものの、特に虐待されることなく育てられていましたが、幼少のある時に敵対するバルバロスの襲撃を受けて故郷が破壊され、一族は離散してしまいました。アクアもまた命からがら九死に一生を得て逃げ伸びました。大会を彷徨う中でマナの輝きを目にし、魔法使いとしての才覚を自覚するに至りました。その後、各地を転々としながら魔法の腕を磨き上げ、より強力で効率的なマナの使い方を独学で習得し、放浪者として失われた故郷に代わる安住の地を求めて旅立ちました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 21,200 200 器用×1
知力×4
精神×7
取得総計 15,000 21,200 200 12

チャットパレット