AC能力値増強/器用・敏捷 :器用増強+2 :敏捷増強+2 :器用増強-2 :敏捷増強-2 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} フィジカルマスター先制 2d+{フィジカルマスター先制} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 操気 2d+{理力} 尻尾の毒液 2d6+{フィジカルマスター}+{生命B}+3 2d6+2 ダメージ/尻尾の毒液 減衰の毒液発動 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/デューティジェイル1H投[打][刃]〈投擲〉(上半身) 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/デューティジェイル1H投[打][刃]〈投擲〉(上半身)+秘術・飛竜爪炎之術 2d+{命中1}+{命中修正}-2 ダメージ k31[9-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/デューティジェイル1H投[打][刃]〈投擲〉(蠍) 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k31[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/デューティジェイル1H投[打][刃]〈投擲〉(鋏) 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k31[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/靭尾2H#[刃](蠍) 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k31[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/靭尾2H#[刃](蠍)+渾身攻撃 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k31[9+{C修正}]+{追加D4}+{フィジカルマスター}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/砕鋏1H拳[打](鋏) 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k26[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/砕鋏1H拳[打](鋏)+交差攻撃 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k26[11+{C修正}+2]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/砕鋏1H拳[打](鋏)+渾身攻撃 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k26[11+{C修正}]+{追加D5}+{フィジカルマスター}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/砕鋏(交差)1H拳[打](鋏) 2d+{命中6}+{命中修正} [+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ k26[13] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(フェンサー)/上半身(非AC両刀) 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(フェンサー)/上半身(非ACorAC両刀) 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力(フェンサー)/上半身(AC) 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター)/蠍 2d+{回避4}+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター)/鋏 2d+{回避5}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=27 //筋力=36 //生命力=31 //知力=24 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=2 //知力増強=1 //精神力増強=1 //穢れ=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //スカウト=7 //エンハンサー=4 //ダークハンター=9 //フィジカルマスター=9 //アーティザン=3 //ロイヤル=6 //マネージャー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //DAR={ダークハンター} //PHY={フィジカルマスター} //ART={アーティザン} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=73 //最大MP=31 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=デューティジェイル //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力1=31 //C値1=9-1 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //武器2=デューティジェイル //命中2=({理力}+4) //威力2=31 //C値2=9 //追加D2=({理力}+7) //武器3=デューティジェイル //命中3=({理力}+4) //威力3=31 //C値3=9 //追加D3=({理力}+7) //武器4=靭尾 //命中4=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力4=31 //C値4=9 //追加D4=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器5=砕鋏 //命中5=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力5=26 //C値5=11 //追加D5=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器6=砕鋏(交差) //命中6=1 //威力6=26[13] //C値6= //追加D6= //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=5 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3) //防護2=5 //回避3=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5) //防護3=5 //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護4=13 //回避5=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護5=8