「まったくもうめんどくさい……“鉄の施し(アイアン・ギフト)”」AO:九識覚醒起動 「“瓦落多の行進(スクラップ・マーチ)、起動”」AO:疾風舞闘起動 :MP-3 「逃げられると思わない事ね」鋼鉄の翼起動 :MP-5 :命中修正+1 :回避修正+1 「“バトルコマンド01、起動”」ターゲットサイト :MP-2 :命中修正+1 「“アドバンスコマンド01B、起動”」ストライ :MP-5 :筋力増強+12 叡智の腕輪→怪力の腕輪 大きな手袋→アーティザンリング/1×2 :リング残弾-1 AC:能力値増強/知力 :知力増強+2 AC:能力値増強/敏捷度 :敏捷増強+2 AC:能力値増強/筋力 :筋力増強+2 未ACアーティザンリングと換装 :筋力増強-2 :知力増強-2 :敏捷増強-2 ソフトレザー→魔動天使鎧 :防護+3 魔動天使鎧→ソフトレザー :防護-3 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ### ■宣言特技 [宣]《乱撃Ⅱ》 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/魔動天使鋏槍+2振1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k(25+5+5+5+5)[11-1-1+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔動天使鋏槍+2突1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k(25+5+5+5+5)[10-1-1+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔動天使鋏槍+2振2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k(40+5+5+5+5)[11-1-1+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔動天使鋏槍+2突2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k(35+5+5+5+5)[10-1-1+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/攻式魔動天使盾1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k(20+5+5)[12-1+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k10[10-1+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 2d+{ライダー}+{器用B}+1+1+1+1+{命中修正} 命中力/ブレードチャージ k(20+5+5+5+5)[(10-1)]+{ライダー}+{器用B}+{騎獣D}-{敵防} ダメージ/ブレードチャージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/平常時 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/全力形態 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=22 //筋力=22 //生命力=18 //知力=21 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=1 //フェンサー=11 //マギテック=4 //スカウト=9 //セージ=5 //エンハンサー=4 //ライダー=10 //ダークハンター=1 //アーティザン=1 //エンチャンター=5 //ウェポンスミス=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //DAR={ダークハンター} //ART={アーティザン} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=51 //最大MP=41 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=魔動天使鋏槍+2 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+6) //威力1=(25+5+5+5+5) //C値1=11-1-1 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //武器2=魔動天使鋏槍+2 //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+5) //威力2=(25+5+5+5+5) //C値2=10-1-1 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //武器3=魔動天使鋏槍+2 //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+6) //威力3=(40+5+5+5+5) //C値3=11-1-1 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //武器4=魔動天使鋏槍+2 //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+6) //威力4=(35+5+5+5+5) //C値4=10-1-1 //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+4) //武器5=攻式魔動天使盾 //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力5=(20+5+5) //C値5=12-1 //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //武器6=ブレードスカート //命中6=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力6=10 //C値6=10-1 //追加D6=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+6) //防護1=7 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+6) //防護2=10