### ■練技 マッスルベアー キャッツアイ ガゼルフット アンチボディ ケンタウロスレッグ :MP-3 「"一ノ三"」ターゲットサイト 「"一ノ四"」サウンド・ボム 「"一ノ五"」フラッシュライト :MP-2 「"一ノ六"」マナサーチ :MP-3 :追加D+2 :命中修正+1 :回避修正+1 ### ■薬品 k50[13]+{レンジャー技巧} 救難草 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション ### ■一般技能判定 2d+{スカラー}+{知力B} 見識/文献/博物/専門分野(文明鑑定)判定 2d+{バーバー}+{器用B} 応急処置/変装/簡易外科/理髪判定 2d+{リンギスト}+{知力B} 通訳判定 ### ■一般技能レベル //スカラー=3 //バーバー=2 //リンギスト=2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ゴグマゴグ/オルトロス[打]1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k35[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/蹄[刃][打]1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート[刃] 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/二刀+アーム 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=36 //筋力=39 //生命力=28+2 //知力=24 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //プリースト=7 //マギテック=4 //デーモンルーラー=5 //スカウト=11 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //ライダー=12 //スカラー=4 //バーバー=2 //リンギスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=92 //最大MP=80 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=ゴグマゴグ/オルトロス[打] //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+2) //威力1=35 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+6) //武器2=蹄[刃][打] //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力2=11 //C値2=10 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=ブレードスカート[刃] //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力3=10 //C値3=9 //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+7) //防護1=6