### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} ### ■ポーション・薬草 〈救難草〉 k50+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈魔海草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 [宣]《クリティカルキャストⅡ》 [宣]《バイオレントキャストⅠ》 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k20[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k30[10]+{真語魔法}+3 物理ダメージ k30[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k40[10]+{真語魔法}+3 ダメージ k50[10]+{真語魔法}+3 半減 k10[13]+{真語魔法}//+3 半減 k20[13]+{真語魔法}//+3 半減 k30[13]+{真語魔法}//+3 半減 k40[13]+{真語魔法}//+3 半減 k50[13]+{真語魔法}//+3 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法}+3 ダメージ k10[10]+{操霊魔法}+3 ダメージ k20[10]+{操霊魔法}+3 ダメージ k30[10]+{操霊魔法}+3 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+3 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+3 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+3 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+3 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k10[10]+{深智魔法}+3 ダメージ k20[10]+{深智魔法}+3 ダメージ k30[10]+{深智魔法}+3 半減 k10[13]+{深智魔法}//+3 半減 k20[13]+{深智魔法}//+3 半減 k30[13]+{深智魔法}//+3 ### ■武器攻撃系 命中力/錯乱の代弁するマナスタッフ2H 2d+{命中1} ダメージ k13[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=30 //筋力=19 //生命力=20 //知力=34 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=13 //コンジャラー=10 //ウィザード=13 //スカウト=10 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+2 //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)