▼抵抗力======================== 2d+{冒険者}+{生命力ボーナス} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+{精神力ボーナス} 【精神抵抗力判定】 ▼宣言特技===================== 【魔法拡大/数】 魔法の対象を増やす ▼ソーサラー======================== 2d+{ソーサラー}+{知力ボーナス} 【真語魔法行使判定】 1LV. k10+{ソーサラー}+{知力ボーナス} @10 【エネルギー・ボルト】 射程30m/対象1体/属性:純エネルギー mp-5 k10[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法  【ブラント・ウェポン】 射程30m/対象1体の物理ダメージー4点/18r持続 mp-2 【ライト】 任意の場所を3時間半径10mを光で照らす mp1  【ロック】 鍵を動かし、施錠する mp-1 2LV.  【センス・マジック】 射程30m/物体一つに魔法がかけられているか調べる mp-1 【ディスペル・マジック】 射程30m/一つの魔法の効果を失わせる mp-3 【ナップ】 射程10m/対象1体を居眠りさせる(全行動判定に-4)/18r持続 mp-5  【バイタリティ】 射程30m/対象1体の生命抵抗力判定+2/18r持続  mp-2 3LV. 【アンロック】 錠を開ける mp-2 【センス・エネミィ】 対象の敵意を察知する mp-2 【パラライズ】 命中力または回避力判定-2 /18r持続 mp-2 k20+{ソーサラー}+{知力}@10【リープ・スラッシュ】射程10m/対象1体/属性:断空 mp-7 k20[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 4LV. 【ファミリア】 使い魔を作成し、使役する mp-15 【マーキング】 対象の方角と距離がわかるようになる /3日 mp-2 k20+{ソーサラー}+{知力ボーナス} @10【ライトニング】 射程30m/任意の地点/属性:雷 mp-7 k20[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 5LV. 【ウェポン・マスター】 対象に一時的に戦闘特技を与える /18r持続 mp-5 【ウォール・ウォーキング】 対象は壁や天井を歩ける /18r持続 mp-3 【トランスレイト】 文字の内容を直感的に理解できる /18r持続 mp-2 k30+{ソーサラー}+{知力} @10【ブラスト】 mp-6 k30[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ▼コンジャラー======================== 2d+{コンジャラー}+{知力ボーナス} 【操霊魔法行使判定】 k0[13]+6+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 1LV. 【エンチャント・ウェポン】武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1 18r持続/MP-2 k0+{コンジャラー}+{知力ボーナス} @10【スパーク】MP-6 【ダーク・ミスト】回避力判定-2 1r/MP-2 【プロテクション】対象の被ダメージ-1 18r/MP-1 2LV. k0+{コンジャラー}+{知力ボーナス} 【アース・ヒール】MP-3 【カウンター・マジック】精神抵抗力判定+2 18r/MP-1 【コマンド・ドール】人形を命令通りに動かす MP-4 【ファナティシズム】 命中力判定+2、回避力判定+2 18r/MP-3 3LV. 【クリエイト・アンデッド】 アンデッドを作製し、動かす MP-4 【クリエイト・ゴーレム】 ゴーレムを作製し、動かす MP-4 【ファイア・ウェポン】 攻撃を炎属性にし、物理ダメージ+2 18r/MP-4 【レイジング・アース】 毎ラウンド3点を回復 3r/MP-7 4LV. 【ディスガイズ】 対象の見た目を変える 1時間 MP-3 【ドール・サイト】 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る 1時間 MP-3 【フォビドゥン・マジック】1系統3レベル以下の魔法を禁止 3r/MP-5 【ポイズン・クラウド】 対象の手番終了時に3ダメージ 6r/MP6 ▼ウィザード======================== 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 1LV. 【ウィザード・サイン】術者のサインを残す 12時間/MP-2 【キャントリップ】 ちょっとした幻覚を見せる 1r/MP-1 【バランス・ウェポン】 敵の物理ダメージ-4、味方を+1 18/MP-2 2LV. 【ロックオン】 対象に照準を合わせる 18r/MP-3 【タフパワー】 生命・精神抵抗力をともに+2 18r/MP-3 【バッド・イメージ】 いやな雰囲気を醸し出す 1日/MP-5 3LV. 【リプレイス・サウンド】 術者の声を別の場所で発生させる 1r/MP-4 【インスタント・アンデッド】 即席でアンデッドを作製する 6r/MP-4 【インスタント・ゴーレム】 即席でゴーレムを作製する 6r/MP-4 【リモート・キー】 遠隔で鍵を操作する MP-4 k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法【トキシック・プリーズ】MP-7 k20[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 【フローティング・アイ】 浮遊する目を作り、偵察する 18r/MP-4 ======================== gr1 【成長判定】 2d6+({冒険者}+{生命力ボーナス}  【生死判定】 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+1 冒険者+敏捷 2d+6+1 冒険者+筋力 2d+6+1 冒険者+知力 2d+6+4 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+1 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+3+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //知力=23+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //コンジャラー=4 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}