【流麗なる俊陣Ⅰ】回避+1,一度だけ 【流麗なる俊陣Ⅱ】回避+1 【陣率:軍師の知略】 【陣率:行使専心Ⅰ】行使+1,一度だけ >>【ソリッド・バレット】 >>【ヒーリング・バレット】 :MP-1 >>【クリティカル・バレット】 >>【ターゲット・サイト】 :MP-2 支援《魔法制御》 :MP-3 >>△【クイックローダー】 :MP-4 ≫【シュレッダー・バレット】行使が通ればあらゆるダメージの出目が「+1」(全員) :MP-5 ≫【ヒーリング・レイン】 :MP-6 >>攻撃指揮 命中・魔法行使+1 >>防御指揮 回避・生命・精神抵抗+1 >>特攻指揮 命中・魔法行使+2かつ回避・生命・精神抵抗-1 :JIN+1 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k{k}[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k{k}[13]+{魔動機術}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 //追加DSG=({魔動機術}+1+2+{魔力修正}) 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/サンシャイン・グラディーン2H k{k}[(10)]+{追加DSG}+{ガン追加D修正} ダメージ k{k}[(10-1)]+{追加DSG}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(10)]+{追加DSG}+{回復量修正} 回復量 k10[(13)]+{追加DSG}+{回復量修正} 回復量/HP k0[(13)]+{追加DSG}-5+{回復量修正} 回復量/MP k20[(10)]+{追加DSG}-5+{ガン追加D修正} ダメージ/シュレッダー //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ###使わないだろうものたち 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ロングバレル2H k{k}[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k{k}[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(10)]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/デリンジャー1H k{k}[(10)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k{k}[(10-1)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(10)]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 ### ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=17 //筋力=21 //生命力=17 //知力=25+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=7 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+4) //命中2=({シューター}+({器用})/6+1) //追加D2=({魔動機術}+1+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+1) //回避1=(0)