### ■非戦闘系 2d+15+1 冒険者+器用 2d+15+3 冒険者+敏捷 2d+15+6 冒険者+筋力 2d+15+9 冒険者+生命 2d+15+5 冒険者+知力 2d+15+8 冒険者+精神 2d+15+1 レンジャー技巧 2d+15+3 レンジャー運動 2d+15+5 レンジャー観察 2d+13+5 セージ知識 2d+13+5+3 魔物知識 2d+3+5 アルケミスト知識 2d+2+5 ダークハンター知識 ### ■ポーション・薬草 k0[13]+15+1 〈魔香草〉 k20[13]+15+5 〈ヒーリングポーション〉 C20 〈魔香水〉 《スカーレットポーション》最大HP+10点、6R 《アンチマジックポーション》被魔法ダメージー3点、6R ### ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅡ》 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+9+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[13]+9+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+8+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+8+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+8+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+19+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+19+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[({魔法C})]+19+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k50[({魔法C})]+19+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+19+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[13]+19+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[13]+19+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[13]+19+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+19+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+13-4+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[({魔法C})]+13-4+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[({魔法C})]+13-4+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+13-4+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[13]+13-4+{魔力修正}h+(2+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+13-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+13-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+13-4+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 奈落魔法行使 k0[({魔法C})]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k10[({魔法C})]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k20[({魔法C})]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k0[13]+10+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k20[13]+10+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+8 賦術 2d+10 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d++{命中修正} 命中力/ヤドリギの棒杖1H kなし[(なし+{C修正})]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヤドリギの棒杖1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+24+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+23+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+-1+{回避修正} 回避力/通常時 ### ■エンハンサー 《ビートルスキン》防護点+2点、3R 《ストロングブラッド》被炎属性、水・冷気属性ダメージー5点、3R 《メディテーション》精神効果属性への抵抗値+4点、3R 《アンチボディ》毒・病気属性への抵抗値+4点、3R 15(固定値) 《リカバリィ》の回復量 ### ■アルケミスト 2d+8 賦術 《バークメイル》防護点+1点(B)、+2点(A)+4点(S)、緑1枚 《ヒールスプレー》HP回復3点(B)、10点(A)、20点(S)、緑2枚 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ