----冒険者技能---- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 -----レンジャー技能----- 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 -----草、ポーション類----- 1d+4 薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}@13$ 救命草 k0+{レンジャー技巧}@13$ 魔香草 -----戦闘系統---- 2d6+{命中1} 命中/ヘビーメイス 2d6+{命中1}+1 命中/ヘビーメイス キャッツ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} 片手のダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+4 片手のダメージ 全力 k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}-3 片手のダメージ 薙ぎ払い k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} 両手のダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+4 両手のダメージ 全力 k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}-3 両手のダメージ 薙ぎ払い ----回避&抵抗系---- 2d6+{回避} 回避 2d6+{回避}-2 回避 全力 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 ----------------------------------------------------------------------- @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ------------------------------------------------------------------------------------------- ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=10 //筋力=22+2 //生命力=24 //知力=12 //精神力=9 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //威力2=30 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)