### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+2 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+3 冒険者+知力 2d+11+5 レンジャー技巧 2d+7+2 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+5 セージ知識 2d+7+5 アルケミスト知識 2d+2+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=4 真語魔法行使 2d+16+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+14+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/リーチスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■魔神関連 //送還判定修正=0 //魔神達成値修正=0 //魔神ダメージ修正=0 //魔神達成値1=0 //魔神達成値2=0 //魔神達成値3=0 //魔神達成値4=0 //攻撃方法1=0 //攻撃方法2=0 //攻撃方法3=0 //攻撃方法4=0 //魔神ダメージ1=0 //魔神ダメージ2=0 //魔神ダメージ3=0 //魔神ダメージ4=0 //対象1=対象 //対象2=対象 //対象3=対象 //対象4=対象 [1]「対象:{対象1}」「攻撃方法:{攻撃方法1}」「達成値:{魔神達成値1}+{魔神達成値修正}」「打撃点など:{魔神ダメージ1}+{魔神ダメージ修正}」 [2~3]「対象:{対象2}」「攻撃方法:{攻撃方法2}」「達成値:{魔神達成値2}+{魔神達成値修正}」「打撃点など:{魔神ダメージ2}+{魔神ダメージ修正}」 [4~5]「対象:{対象3}」「攻撃方法:{攻撃方法3}」「達成値:{魔神達成値3}+{魔神達成値修正}」「打撃点など:{魔神ダメージ3}+{魔神ダメージ修正}」 [6]「対象:{対象4}」「攻撃方法:{攻撃方法4}」「達成値:{魔神達成値4}+{魔神達成値修正}」「打撃点など:{魔神ダメージ4}+{魔神ダメージ修正}」 ### ■いろんな判定 :魔力修正-10 :魔力修正+10 2d+{デーモンルーラー}+{知力B}+{送還判定修正} 送還判定 2d+{デーモンルーラー}+{敏捷B} デーモンルーラー+俊敏 ### ■補助動作で使える魔法 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-4 デモンズドッジ(1)                                                  効果:デーモンルーラー技能+敏捷で回避可能 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-3 リコマンド(3)                                                    魔神行動表を1回だけ振りなおせる。一度発揮すると解除される。 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-3 イビルコントラクト(1)                                                 効果:魔神の達成値、ダメージ+2。送還判定-1。 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-6 デモンズタックス(3)                                                   効果:ダメージ受けると攻撃者に「デーモンルーラー技能」点の確定ダメージを与える。一度発揮されると解除される。 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-5 アンチマジックバリア(18)                                                効果:魔法ダメージ-5 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-10 ブリンク(18)                                                       効果:回避に自動成功。発動すると解除される ### ■主動作魔法(デーモンルーラー) ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-6 マイティデーモン(18)                                                           効果:魔神のダメージ+3 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-3 デモンズポテンシャル(18)                                                           効果:魔神の達成値+1 ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-10 ブランチ(1)                                                        効果:魔神行動表を2回行う。送還判定-2 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■主動作魔法(ソーサラー) ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-10 ブリザード                                                    効果:1エリアに威力30+魔力の魔法ダメージ(氷・水) ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-8 ファイアーボール 効果:1エリアに威力20+魔力の魔法ダメージ(炎) ーーーーーーーーーーーーーーーー :MP-13 サンダー・ボルト                                                  効果:単体に威力50+魔力の魔法ダメージ(雷) ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■賊術 ーーーーーーーーーーーーーーーー ヴォーパルウェポン(18)                                                   効果:物理ダメージ上昇。                                                 B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点 ーーーーーーーーーーーーーーーー バークメイル(18)                                                    効果:防護点上昇                                                   B:+1点 A:+2点 S:+4点 SS:+8点 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //敏捷度=13 //知力=30+2 ### ■技能レベル //デーモンルーラー=9 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //敏捷B=(({敏捷})/6) //知力B=(({知力})/6)