### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6 平目 :HP+○l :HP-○+{防護点}z :MP-○ :HP^+○ 最大値増強 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力 k40[12]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■その他 2d+{賦術} 賦術 :追加D修正+2 :防護修正+2 :命中修正+1 :追加D修正+3 :防護修正+2 :命中修正-1 :追加D修正-3 :防護修正-2 :命中修正=0 :追加D修正=0 :防護修正=0 :生命修正+○ :精神修正+○ //命中修正=0 //追加D修正=0 //生命修正=0 //精神修正=0 //回避修正=0 //防護修正=0 ### ■能力値 //器用度=14+2 //敏捷度=19-6 //筋力=30+2 //生命力=31+2 //知力=12 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1)