:HP- :MP- 3d 2d6+{生命抵抗}+{生命修正} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗}+{精神修正} 精神抵抗判定 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使判定 k10+{神聖魔法} 神聖魔法威力決定 k10+{神聖魔法}[13] 回復魔法威力決定 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{スカウト観察}+1 探索判定 2d6+{スカウト観察}+1 異常感知判定 2d6+{スカウト観察}+1 危機感知判定 2d6+{スカウト観察}+1 罠回避判定 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{スカウト運動} 先制判定 2d6+{セージ知識}+3 魔物知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=22+1 //筋力=27+2 //生命力=38 //知力=31+2 //精神力=52 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //コンジャラー=3 //プリースト=14 //スカウト=9 //セージ=13 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}