[ダイスロール] 2d+7+3 スカウト技巧運動 2d+7+7+1 スカウト観察 2d+2+7 アルケミスト知識 2d+7+4 アクロバティックアボイド回避 2d+13 生命抵抗力判定 2d+16+2 精神抵抗力判定 2d+11 真語・奈落魔法行使 2d+12 操霊・深智魔法行使 2d+13 神聖魔法行使 2d+15 森羅魔法行使 2d+18 妖精魔法行使 k0[13]+11+1 ヒーリングイメージ回復量 k0[13]+12+1 アースヒール回復量 k10[10]+18+2 威力表10 k20[10]+18+2 威力表20 k30[10]+18+2 威力表30 k40[10]+18+2 威力表40 k50[10]+18+2 威力表50 ### [戦闘準備] ☆ベロニカ発動 フェアリーサポート(行為判定+2) ☆神聖2【シャープ・タクティクス】 先制/魔物知識+1 [MP3] > ☆軍師1【軍師の知略】 先制判定をウォーリーダー知力+1で代用 [---] >自身 ☆奈落2【テイク・ザ・リードⅠ】 魔域内先制+1,拡張で1体全 [MP3/術者] > ☆闇狩1【魔探法】 判定パケ+1 [HP1d] >自身 2d+2+7+1 魔物知識判定(ダークハンター知識)※〈エンサイクロペディア・オブ・デモンズ〉魔神+1/弱点値2倍 2d+3+7+1+1 ウォーリーダー先制(知)/観察パケ+1 ☆錬金2【バークメイル】 防護点上昇 B+1/A+2/S+4/SS+8[緑1] > A/ ☆練体3【ビートルスキン】 防護点上昇+2 [MP3] > 自身 ### ■《補助動作》 ☆種族2【剣の加護/厳つき氷】 確定3点の氷属性ダメージ [MP1/1体] > ☆光妖9【バイタルフォース】 HP0以下の対象をHP0に戻す [MP4/1体] > ☆光妖12【インビジビリティ】 術者を透明化,知覚魔法無効 [MP16/術者] > ☆森羅1【ウイングフライヤー】 対象に飛行能力/命中回避+1 [MP3/1体X] > ☆森羅3【ネイチャーマスター】 動植物に対する魔物知識判定 [MP1/術者] > ☆森羅3【シャープアタッカー】 牽制攻撃Ⅰを付与 [MP2/1体] > ☆森羅4【ビッグディフェンダー/ディノス】 近接攻撃に対する回避+4 [MP4/1体X] > ☆森羅4【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 2回攻撃&双撃を付与 [MP10/1体全] > ☆森羅4【プランツヘヴン】 植物系魔法行使の際基礎MP2割軽減 [MP4/術者] > ☆森羅5【スタップボーンサバイバー】 毒病気属性に対する生命精神抵抗+2 [MP6/1体全] > ☆森羅5【ラタイトランナー】 1-10点の確定ダメージと引き換えに移動力上昇 [MP5/1体X] > ☆森羅5【リプロデューサー/ブラッディペダル】 再生を付与 [MP6/1体] > ☆森羅6【ファイアプロテクター】 炎属性無効を付与 [MP4/1体X] > ☆森羅7【フォッシルアブソーバー】 受ける魔法D-6点 [MP6/1体X] > ☆森羅8【カウンターソーン】対象接触の効果を与えた者に確定「1」点D,1Rに1点上昇 [MP5/1体X] > ☆奈落2【ヒーリング・イメージ】 「k0+魔力」点回復,拡張で補助動作 [MP2/1体] > ☆練体1【アンチボディ】 3Rのあいだ毒病気属性に対する生命精神抵抗+4 [MP3] >自身 ☆練体2【メディテーション】 3Rのあいだ精神効果属性に対する精神抵抗+4 [MP3] > 自身 ☆練体3【ビートルスキン】 防護+2 [MP3] >自身 ☆錬金1【ヒールスプレー】 HP回復 B+3/A+10/S+20/SS+50 [緑2] > A/ ☆錬金2【バークメイル】 防護点上昇 B+1/A+2/S+4/SS+8[緑1] > A/ ☆軍師2【神展の構え】 制限移動+2m/通常移動+5m [---] >半径40m ☆軍師3【陣率:効力亢進Ⅰ】 1回だけ魔法D+4もしくは回復量+4 [陣気3] > ☆闇狩2【気防陣】 受けるD-2点(魔神・アンデッドからの攻撃は3点) [HP1d] > ### ■《主動作》 2d+11+{魔法行使修正} [真語魔法系統/行使11] 〆真語2【ディスペル・マジック】 魔法解除,呪い属性不可 [MP3/魔法1つ] > 〆真語2【バイタリティ】 生命抵抗+2 [MP2/1体全] > 〆真語3【アンロック】 魔法の錠を解錠 [MP2/物体1つ] > 〆真語3【センス・エネミィ】 対象の敵意を察知 [MP2/1体全] > ### 2d+12+{魔法行使修正} [操霊魔法系統/行使12] 〆操霊2【カウンター・マジック】 精神抵抗+2 [MP1/1体全] > 〆操霊2【ファナティシズム】 命中+2,回避-2 [MP3/1体] > 〆操霊3【クリエイト・ゴーレム】 ゴーレムを作製 [MP6/接触点] > オークスパイダー 〆操霊3【ファイア・ウェポン】 炎属性付与,物理D+2 [MP4/1体] > 〆操霊4【ドール・サイト】 人形を通じて視界を得る [MP3/人形1つ] > ### 2d+12+{魔法行使修正} [深智魔法系統/行使12] 〆深智1【バランス・ウェポン】 敵物理D-4,味方物理D+1 [MP2/1体+1体] > 〆深智2【タフパワー】 生命/精神抵抗+2 [MP3/1体全] > ### 2d+13+{魔法行使修正} [神聖魔法系統/行使13] 〆神聖1【サニティ】 精神効果属性のデバフ解除 [MP3/1体X] > 〆神聖1【フィールド・プロテクション】 被D-1,毒病気呪い属性不可 [MP2/半径3m] > 〆神聖2【アウェイクン】 気絶睡眠放心状態解除 [MP5/1体] > 〆神聖3【ターンバック・グレイス/キュア・ブラインドネス】 「威力15+魔力」点の呪いかつ純エネ属性魔法D [HP2/MP1/1体] > 〆神聖3【フィールド・レジスト】 特定の属性ダメージ3点軽減 [MP5/半径5m] > 〆神聖4【セイクリッド・ウェポン】 武器攻撃の命中+1/物理D+2 [MP3/1体] > 〆神聖4【セイクリッド・シールド】 敵物理D-3 [MP4/1体] > 〆特神4【ピアシング】 弱点を適用 [MP6/1体] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [基本妖精魔法系統/行使18] 〆妖基2【サモンフェアリーⅠ】 妖精召喚 [MP6/魔晶石5点/接触点] > 〆妖基4【サモンフェアリーⅡ】 妖精召喚 [MP10/魔晶石5点/接触点] > 〆妖基5【フェアリーサポート】 行為判定+2 [MP4/1体全] > 〆妖基6【サモンフェアリーⅢ】 Lv.7妖精召喚 [MP14/魔晶石5点/接触点] > 〆妖基7【フェアリーウィッシュⅡ】 行為判定+2,戦闘中不可 [MP2/術者] > 〆妖基8【サモンフェアリーⅣ】 Lv.9妖精召喚 [MP18/魔晶石5点/接触点] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [属性妖精魔法系統/行使18] 〆妖土8【ストーンウォール】 石の壁を立てる [MP6/任意の地点] >座標 〆妖土9【ゴールドブリッジ】 石の橋や階段を作製 [MP4/任意の地点] >座標 〆妖土10【トンネル】 土や石を穿つ [MP8/2*2*10mまでの空間] >座標 〆妖土12【クラック】 「威力40+魔力」点土属性魔法Dを与えたうえで転倒,飛行の場合無効 [MP12/半径6m] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [属性妖精魔法系統/行使18] 〆妖水4【ボトムウォーキング】 水底での呼吸と発生を可能にする [MP5/1体X] > 〆妖水5【ハードウォーター】 水上歩行を可能にする [MP5/1体X] > 〆妖水6【ミストハイド】 回避+2 [MP4/1体] > 〆妖水8【シンク】 対象の浮力を失わせる [MP6/1体X] > 〆妖水9【アイスウォール】 氷の壁を立てる [MP9/任意の地点] > 〆妖水11【ウォーターエッジ】 「威力40+魔力」点水氷属性魔法D [MP8/1体] > 〆妖水13【アイスストーム】「威力30+魔力」点水氷属性魔法D [MP12/半径6m] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [属性妖精魔法系統/行使18] 〆妖炎6【ファイアブラスト】「威力10+魔力」点炎属性魔法D [MP6/半径3m] > 〆妖炎7【フレイムコート】 水氷属性の悪影響を無効化し、被ダメージ-5点 [MP7/1体] > 〆妖炎10【ファイアストーム】 「威力40+魔力」点炎属性魔法D [MP13/半径6m] > 〆妖炎11【ファイアジャベリン】 「威力50+魔力」点炎属性魔法D [MP9/1体] > 〆妖炎13【フレイムガイザー】 敵手番開始時1dの出目が[4][5][6]なら「威力20+魔力」点炎属性魔法D,C値無効 [MP23/半径6m] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [属性妖精魔法系統/行使18] 〆妖風7【シュートアロー】 「威力20[10]」点の必中矢を放つ [MP6/1体] > 〆妖風8【ミサイルプロテクション】 50%の確率で遠隔攻撃を自動回避 [MP5/1体] > 〆妖風11【ダウンバースト】 飛行状態を無効化 [MP14/半径6m] > 〆妖風12【ウインドストーム】 「威力20+魔力」点風属性魔法Dを与えたうえで転倒 [MP9/半径6m] > ### 2d+18+{魔法行使修正} [属性妖精魔法系統/行使18] 〆妖光4【バーチャルタフネス】 最大HPと現在HPに「魔力」点を追加 [MP4/1体] > 〆妖光8【エクステンドヒーリング】 対象のHPを「魔力+12」点回復 [MP9/1体] > 〆妖光10【リッチヒール】 半径3m内の対象のHPを「魔力+6」点回復 [MP8/半径3m] > 〆妖光11【リストアヘルス】 毒病気属性効果を無効化 [MP6/1体] > 〆妖光13【バーチャルタフネスⅡ】 最大HPと現在HPに「魔力+6」点を追加 [MP9/1体] > ### 2d+15 [森羅魔法系統/行使15] 〆森羅1【ケイナインチェイサー】 観察判定+1 [MP4/1体全] > 〆森羅2【ピジョンメール】 遠方に手紙を届ける [MP4/紙1枚] > 〆森羅4【ポイズンスプレッド】 「威力10+魔力」点毒属性魔法D [MP6/半径3m] > 〆森羅6【パックカモフラージュ】 隠密判定の達成値に修正 [MP9/半径3m] > 〆森羅6【ランインターフェア】 回避-1,飛行中無効 [MP8/半径10m] > 〆森羅7【ピースフルネイチャー】 動植物から害意を奪う [MP8/半径6m] > ### 2d+11 [奈落魔法系統/行使11] 〆奈落1【メンタル・ブースト】 生命抵抗-2/精神抵抗+2,拡張で生命抵抗+2 [MP1/1体全] > 〆奈落2【アビス・エクスプロール】 魔域内探索/足跡追跡/危険感知/罠回避判定+2,拡張で常時 [MP2/術者] > ### [オークスレイプニル・スパイダー] ☆ベロニカ発動 ☑キャッチ&バッシュ 10m以内のキャラクターを自分の座標に引き寄せる 〆水鉄砲/生命抵抗/消滅 2d+4 命中力判定 2d+4 特殊能力行使判定 2d+3 回避力判定 2d 通常打撃ダメージ 2d+3 水鉄砲ダメージ (2d+3)/2U 水鉄砲ダメージ(半減) ### [アビスカース] 「従わない」 携行時 仲間キャラクターが使用する鼓咆の効果を受けない(必ず拒否する)。 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。(分類→任意/植物) 「正直者の」 携行時 真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、次の手番終了時まで行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 ### [戦闘特技] ☑《魔法拡大/すべて》 ☑《ダブルキャスト》 ☑《リミットオーバー》 ### [妖精] Lv.3 ドゥナエー 月の舞 出目[1]を[2]に変更(BM139/光闇) Lv.5 エコー こだま 音や声を伴う能力を反復(ML182/風) Lv.5 クルラホーン 小人の幸運 戦利品判定+1(BM139/土) Lv.9 ラセーバラ 瞬時鍛鉄 防護点上昇(BM140/炎) ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ