### ■非戦闘系・魔物知識 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+2>=? 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識}>=? ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}+2>=? 魔物知識 ### ■ポーション・薬草 k10[13] 〈救命草〉 k0[13] 〈魔香草〉 k20[13] 〈ヒーリングポーション〉 ### ■宣言特技 《💬必殺攻撃Ⅱ》宣言:威力決定の出目+1、1R回避-1 《💬薙ぎ払いⅡ》宣言:5体までに近接攻撃 《💬全力攻撃Ⅱ》宣言:近接ダメージ+12、1R回避-2 《💬掘削振動破撃》宣言 《💬岩脈正中撃》宣言:命中-2、威力表の最初の出目を「1d+6」にする 2d+{賦術} 賦術 2d+{理力} 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/「つきまとう」サンダーバッシュ k41[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+0#0 ダメージ/「つきまとう」サンダーバッシュ k41[(10+{C修正})]tf6+{追加D1}+{追加D修正}$+0#0 ダメージ/「つきまとう」サンダーバッシュ:岩脈正中撃 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/カラフルキッカー(キック)1H# k15[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カラフルキッカー(キック)1H# ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}+2>=? 回避力:崩落防御術 2d+{回避1}+{回避修正}-2-1>=? 回避力:全力&必殺 2d+{回避1}+{回避修正}-2-1+2>=? 回避力:全力&必殺&崩落防御術 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17 //筋力=18 //生命力=24 //知力=23 //精神力=15 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //セージ=7 //アルケミスト=2 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+5) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-4) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)