### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 【スケープ・ドール】.MP8 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}+{守りの構え修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 制限移動10mまで ###練技・賦術・宣言系 《不倒なる守りの構え》 防護点+4、ほとんどの行為判定-4 パラメータに入力しろ 《不屈にして大いなる庇護の意志》 ダメージ0なら回数を消費しない《かばう》 【ビートルスキン】【ガゼルフット】【メディテーション】【キャッツアイ】【リカバリィ】.MP3  パラメータに入力しろ :MP-3 C({エンハンサー}+{生命B}) リカバリィ回復値計算 【バークメイル】【ヒールスプレー】 2d6+{賦術}+{守りの構え修正} 賦術 k0tf4+{レンジャー技巧}@13 魔草 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正}+{守りの構え修正} 命中力/ヘビーメイス k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ###ラベルに入力するもの #守りの構え修正 ### ■能力値 //器用度=11-4 //敏捷度=15-6 //筋力=28 //生命力=37+4 //知力=15 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=9 //コンジャラー=11 //レンジャー=7 //エンハンサー=6 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2)