ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シンコク・タタカイ吸魂演舞術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【シンコク・タタカイ吸魂演舞術】

入門条件
50名誉点

「フクロダタキ・チーム」から離脱した異端、「シンコクタタカイ」が奈落の探求の結果見出した秘法。
 彼らもまた魔法使いでありながら前衛に立ち、しかし血を吹き流し、叫びを詠唱とするその様はより苛烈である。
 彼らの子孫は、やがて影としての活路を見出し、「暗い手」による呪殺は、対象をアビスシャードへと変えてしまうことから証拠を残さぬ方法として重宝された。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
〈暗傷〉 武器強化 20名誉点 〈こぶし〉の武器データを変更する

秘伝

《序拳・舞踊》

必要名誉点
20
タイプ
独自型
前提
《魔法収束》
限定条件
〈暗い傷跡〉
使用
コンジャラー技能
適用
1回の魔法行使
リスク
概要
効果

「射程:接触」の魔法を行使する際に宣言し、その魔法行使一回に対して効果を発揮します。
 この流派秘伝は戦闘特技の宣言回数に数えずに宣言することができます。
 その魔法で威力表によるダメージ決定を行うとき、ダイスを2回振って好きな方を選択できます。

《破拳・吸精Ⅰ》

必要名誉点
30
タイプ
独自型
前提
《魔力撃》
限定条件
〈暗い傷跡〉
使用
コンジャラー技能
適用
1回の魔法行使
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
効果

 【ドレイン・タッチ】を行使するときに宣言し、その魔法行使一回に対して効果を発揮します。
 その魔法によって与えるダメージを+「10」点します。
 また、この戦闘特技を宣言した魔法で対象が精神抵抗力判定に失敗するたび、あなたの生命・精神抵抗力が3分(18ラウンド)の間「1」点上昇します。この効果は4回まで重複します。

《破拳・吸精Ⅱ》

必要名誉点
タイプ
独自型
前提
《魔力撃》
限定条件
〈暗い傷跡〉
使用
コンジャラー技能
適用
1回の魔法行使
リスク
生命・精神抵抗力-2
概要
効果

「条件:コンジャラー技能11Lv」で《破拳・吸精Ⅰ》を置き換えます。

《破拳・吸精Ⅰ》と同様です。
ただし増加するダメージが「15」点、上昇する最大HP・現在HPが「10」に変更されます。

《究拳・渇血幻手》

必要名誉点
30
タイプ
魔法拡大/範囲
前提
限定条件
〈暗い傷跡〉
使用
コンジャラー技能
適用
1回の魔法行使
リスク
概要
効果

この戦闘特技は《魔法拡大/*》としても扱います(《魔法拡大すべて》の対象となります)。
「射程:接触」で、かつ「対象:1体」「1体全」「1体X」のいずれかである魔法を行使する際に宣言し、その魔法行使1回に対して効果を発揮します。
 消費するMPを2倍にすることで、その魔法を「対象:3m/5体」に変更できます。

製作者:はやみねさくたろう