### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}h+1 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}h+1 半減/真語魔法 k30[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}h+1 半減/真語魔法 k40[10]+{真語魔法}+1 ダメージ/真語魔法 k40[13]+{真語魔法}h+1 半減/真語魔法 2d6+{魔動機術} 魔動機術行使 k30[10]+{魔動機術}+1 ダメージ/魔動機術 k30[13]+{魔動機術}h+1 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中3} 命中力/アンチマテリアルライフル k+30[()]+{追加D3} ダメージ/アンチマテリアルライフル ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=26 //筋力=29 //生命力=27 //知力=27 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=10 //マギテック=6 //レンジャー=5 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)