挑発攻撃Ⅰ/ダメージ-2/この攻撃が命中した対象は、可能な限り使用者を攻撃する。(知力18以上や『知能:高い』以上のキャラ、エリアが違う場合や使用者に攻撃できない状況では無効)この効果は、ダメージ0でも発動する 乱撃Ⅰ/命中-2/1Hの武器で3体まで攻撃、一手番に一回までしか使用できない ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+7+1 スカウト技巧 2d+3+3 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+1 ライダー運動 2d+7+3 ライダー観察 2d+7+1 ライダー知識 2d+7+1 アルケミスト知識 2d+1+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/「つきまとう」フレイル+11H両 2d+9+{命中修正} ダメージ k15[8+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/「つきまとう」フレイル+12H 2d+9+{命中修正} ダメージ k25[8+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヘビーマレット1H 2d+10+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ショートスピア1H投 2d+8+{命中修正} ダメージ k15[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ダガー1H投 2d+9+{命中修正} ダメージ k3[9+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マレット1H投 2d+10+{命中修正} ダメージ k6[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スルーピック1H 2d+8+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ネルニアンステッキ(「つきまとう」ペナ込み)2H 2d+8+{命中修正} ダメージ k15[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力/『差別の』(魔動機)バックラー装備 2d+11+{回避修正} 回避力/予備バックラー装備 2d+10+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ