//命中B・回避B・DMG追加・防護点・魔晶石3点残り個数・ _________________ ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 魔物知識 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 _________________ ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避B} 回避力 2d6+{回避1}+{回避B}+{飛行} 回避力/風の翼 _________________ ■戦闘前の各種バフ <練技> 練技:キャッツアイ ビートルスキン マッスルベアー MP9消費 命中+1 防護点+2 筋力B+2 :防護点+2 :命中B+1 :DMG追加+2 練技:ビートルスキン 防護点+2 MP3消費 :MP-3 :魔晶石3点残り個数-1 <賦術> 賦術:バークメイル 緑A1枚消費 防護点+2 賦術:バークメイル 緑S1枚消費 防護点+4 :緑A-1 :緑S-1 :防護点+2 :防護点+4 <賦術> 賦術:ヒールスプレー 緑A2枚消費 HP10点回復 賦術:ヒールスプレー 緑S2枚消費 HP20点回復 :HP+10 :HP+20 _________________ ■シールドバッシュ シールドバッシュⅡ:攻撃命中時、対象が1部位なら移動方法や足の数に制限されず、転倒させる(OP-134)。転倒中・起きあがった手番中はすべての行動判定-2 <命中> 2d6+{命中2}+{命中B} 命中力/タワーシールド 2d6+{命中2}+{命中B}+{飛行} 命中力/タワーシールド/風の翼 <ダメージ> k17+{追加D2}+{DMG追加}@12 ダメージ/タワーシールド _________________ //飛行=1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ヘビーメイス1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/タワーシールド1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k17[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=12 //筋力=22 //生命力=33 //知力=10 //精神力=19 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=3 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //セージ=1 //ライダー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)