---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 ---戦闘準備--- 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【先制力判定】 ---宣言--- 《囮攻撃Ⅰ》宣言 命中-2、ダメージ+2 回避されたら相手の回避-1(効果1R、回避失敗で消滅) ---攻撃--- 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6){命中力J修正}{行為J修正}{行動J修正}-2 【命中力判定/1H〈レイピア〉】囮攻撃Ⅰ k8@9+{フェンサー}+(({筋力})/6){全D増加}{物理D増加}+2 【ダメージ/1H〈レイピア〉】囮攻撃Ⅰ 2d+{フェンサー}+(({器用度})/6){命中力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【命中力判定/1H〈レイピア〉】 k8@9+{フェンサー}+(({筋力})/6){全D増加}{物理D増加} 【ダメージ/1H〈レイピア〉】 ---魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 hk0+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力0半減】 hk10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力10半減】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{フェンサー}+(({敏捷度})/6)+2{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=16+2 //筋力=16+2 //生命力=17 //知力=22+2 //精神力=19 ### ■技能レベル //フェンサー=5 //ソーサラー=5 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ