---冒険者技能--- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 ---スカウト技能--- 2d6+{先制力} 先制判定★ 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 ---------ヘビーメイス-------- 2d6+{命中1} 命中/ヘビーメイス(魔法の発動体) 2d6+{命中1}+1 命中/ヘビーメイス(魔法の発動体) キャッツ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{増攻} ダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{真語魔法}+{増攻} ダメージ 魔力撃 k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{増攻} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{真語魔法}+{増攻} ダメージ 魔力撃 ---------バスタードソード----------- 2d6+{命中3} 命中/バスタードソード(魔法の発動体) 2d6+{命中3}+1 命中/バスタードソード(魔法の発動体) キャッ k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+{増攻} ダメージ k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+{真語魔法}+{増攻} ダメージ 魔力撃 k{威力4}[{C値4}]+{追加D4}+{増攻} ダメージ k{威力4}[{C値4}]+{追加D4}+{真語魔法}+{増攻} ダメージ 魔力撃 ---魔法系統技能--- 2d6+{真語魔法} 真語魔法判定 k10+{真語魔法}@10 k10+{真語魔法}@13 ---回避&抵抗--- 2d6+{回避} 回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=15+2 //敏捷度=16+2 //筋力=22 //生命力=18 //知力=22+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //ソーサラー=2 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //威力2=30 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力3=17 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //威力4=27 //C値4=10 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0)