//////////////////////////////////////////////////////////////////// 〝水中適正〟 水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。 〝魔法適正〟 戦闘特技<ターゲッティング><魔法拡大/数>を習得しています。 〝誘いの舞/7(14)/精神抵抗力/消滅〟 この効果は精神効果属性であり、3分(18ラウンド)の間、持続します。 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、「対象:1体全」に舞を見せます。 精神抵抗力判定に失敗したキャラクターは、直前に見たウィリの移動と動作を自身の手番にそのままに行ってしまいます。 たとえば、ウィリが近接攻撃を行ったのを見たなら、ウィリが攻撃の対象としたものに、やはり、拳<パンチ>での攻撃を実行しようとします。 このときの、命中力判定やダメージ決定は、そのキャラクターの能力で行われます。 ウィリが妖精魔法を行使するのを見た場合、その妖精魔法を行使できるキャラクターは、そのままに(対象などを同じで)なぞり、魔力はそのキャラクターのものが用いられます。 使えないキャラクターであるなら、詠唱を真似るのみに留まり、魔法を行使することはできません。 複数の部位を持つキャラクターがこの効果を受けたときは、そのうちの任意の一部分がウィリの動作を模倣します。 他の部位は(移動以外は)行動しません。 ///////////////////////////////////////////////////////////////////// 2d+8 妖精魔法行使 k10[10]+8 ダメージ/妖精魔法 k10[13]+8/2 半減/妖精魔法 〝ピュリフィケーション〟 ┃MP-2┃対象:100㍑までの水┃射程:接触┃時間:一瞬┃抵抗:消滅┃不純物の混じった水を真水にする┃ 〝ウォータースクリーン〟 ┃MP-3┃対象:1体┃射程:1(10m)/射撃┃時間:3分(18R)┃抵抗:任意┃対象が被る炎属性の魔法ダメージを−3┃ 〝アイスボルト〟 ┃MP-4┃対象:1体┃射程:1(10m)/射撃┃時間:一瞬┃抵抗:半減┃威力10ダメージ┃ 〝ボトムウォーキング〟 ┃MP-4┃対象:1体x┃射程:2(30m)/起点指定┃時間:1時間┃抵抗:任意┃対象は水底での活動が可能になる┃ 〝ハードウォーター〟 ┃MP-5┃対象:1体x┃射程:2(30m)/起点視点┃時間:1時間┃抵抗:任意┃対象は水上歩行が可能になる┃ 〝カーム〟 ┃MP-2┃対象:1体x┃射程:1(10m)/起点視点┃時間:一瞬┃抵抗:消滅┃対象の精神状態を平常に戻す┃ 〝ディストラクション〟 ┃MP-3┃対象:1体┃射程:1(10m)/起点指定┃時間:10秒(1R)┃抵抗:消滅┃対象の精神集中を乱す┃ 〝デイズ〟 ┃MP-4┃対象:1体全┃射程:2(30m)/起点指定┃時間:10秒(1R)┃抵抗:消滅┃対象を放心状態に置く┃ 〝パニックラン〟 ┃MP-4┃対象:1体x┃射程:1(10m)/起点視点┃時間:10秒(1R)┃抵抗:消滅┃対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡させる┃ 〝マインドブランク〟 ┃MP-6┃対象:1体x┃射程:2(30m)/起点視点┃時間:一瞬/3分(18R)┃抵抗:消滅┃対象から術者を認識できなくする┃ ////////////////////////////////////////////////////////////////////// //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避 2d+7+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力 2d+7+{命中修正} ダメージ 2d+4+{打撃修正} [主]誘いの舞/14/精神抵抗力/消滅 [主]誘いの舞/精神抵抗力/消滅 2d+7 ### ■パラメータ