### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/醜いイグニダイト製のダイナスト2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k100[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/牙2H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ==================================== 戦闘用 >>補助動作(錬技) 3分 錬技(回避-2):スパイダーウェブ(エンハ+筋力達成値VS相手回避の比べ合い) 3R 錬技(命中+1、防護+2、筋力B+2、炎氷-5、魔法ダメージ-4):キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、ストロングブラッド、トロールバイタル(3点魔晶石5消費) 1R 錬技(命中+1、筋力B+1):デーモンフィンガー、ジャイアントアーム(3点魔晶石2消費) 錬技(HP回復21):リカバリィ(3点魔晶石1消費) 錬技:バルーンシードショット(エンハ命中判定) 錬技:フェンリルバイト(エンハ命中判定) >>補助動作(賦術) 賦術:クリレイA(出目+2) 賦術:クリレイS(出目+3) 賦術:バークメイルS(防護+4) 賦術:ヒールスプレーA(HP回復10点) 賦術:アーマーラストA(防護-3) 賦術:パラライズミストA(回避-1) 賦術:ヴォーパルウェポンS(打撃点+3) >>補助動作(ポーマス) k30+9+2[13] トリートポーション 💬宣言 《バトルマスター》《全力攻撃Ⅲ》《必殺攻撃Ⅱ》(打撃点+20、出目+1、回避-3) >>補助動作(錬技攻撃) 2d6+21+1 命中力/ウォーターバルーン(猫、指、ブレスⅡ) k0[13]+21+1+1+1 ダメージ(熊、腕、ブレスⅡ) 2d6+20+1 命中力/牙(猫、牙、ブレスⅡ) k11[10]+21+1+1+1 ダメージ(熊、腕、ブレスⅡ) ▶主動作 2d6+20+1+1+1+3 命中力/醜いイグニダイト製のダイナスト(猫、指、ブレスⅡ、ディバイン) k100[9]+28+20+2+1+1+3$+4 ダメージ(全力Ⅲ、必殺Ⅱ、クリレイS、熊、腕、ブレス、ディバイン) ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=24-6 //筋力=41+1 //生命力=43 //知力=13 //精神力=29+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //マギテック=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 //エンハンサー=14 //アルケミスト=6 //兵士=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=135 //最大MP=41 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=醜いイグニダイト製のダイナスト //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=100 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+3) //武器2=ウォーターバルーン //命中2=({エンハンサー}+({器用})/6+3) //威力2=0 //C値2=13 //追加D2=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=牙 //命中3=({エンハンサー}+({器用})/6+2) //威力3=11 //C値3=10 //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+0)