2d6+{斥候}+{敏捷} 先制 2d6+{賢者}+{知力} 魔物知識 2d6+{拳闘士}+{器用} 命中 2d6+{拳闘士}+{敏捷} 回避 △キャッツアイ △マッスルベアー △ガゼルフット 《魔力撃》 k20+{拳闘士}+{筋力}@11 シンガード K20+{拳闘士}+{筋力}+{神官}+{知力}@11 魔力撃 2d6+{冒険}+{生命} 生命抵抗判定 2d6+{冒険}+{精神} 精神抵抗判定 2d6+{冒険}+{生命}+{HP}>=0 生死判定 2d6+{斥候}+{器用} 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2d6+{斥候}+{敏捷} 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+{斥候}+{知力} 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候予測/宝物鑑定/罠回避 2d6+{錬金術}+{知力} アルケミ知識 2d6+{冒険}+{器用} 2d6+{冒険}+{敏捷} 跳躍 2d6+{冒険}+{筋力} 登攀 2d6+{冒険}+{筋力} 腕力 2d6+{冒険}+{知力} 真偽 ーーーーーー変数ーーーーーー //冒険=7 //拳闘士=7 //神官=4 //斥候=7 //錬体士=3 //錬金術=1 //器用=3 //敏捷=4 //筋力=2 //生命=2 //知力=3 //精神=1 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=22+2 //筋力=11+2 //生命力=15+1 //知力=20 //精神力=11 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}