### ■非戦闘系 2d+17+9 冒険者+器用 2d+17+5 冒険者+敏捷 2d+17+6 冒険者+筋力 2d+17+8 冒険者+知力 2d+15+9 スカウト技巧 2d+15+5 スカウト運動 2d+15+8 スカウト観察 2d+8+9 レンジャー技巧 2d+8+5 レンジャー運動 2d+8+8 レンジャー観察 2d+10+8 セージ知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+25+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k60[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k60[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k100[{魔法C}]+25+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k100[13]+25+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+27+{命中修正} 命中力/優しい死に近いイグニタイト加工の無敗剣コスモ[刃]1H k50[(10+{C修正})]+33+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/優しい死に近いイグニタイト加工の無敗剣コスモ[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+23+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+20+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{回避修正} 回避力 ### ■戦闘特技 《魔力撃》 近接技能のダメージに魔力を追加 《魔法拡大/数》 魔法の攻撃対象を増やす 《マルチアクション》 近接攻撃と魔法特技を同時に行う ### ■自動特技 《バトルマスター》 1回のラウンドに2回特技を宣言できる 《ファストアクション》 先行時の1ラウンド目に1回行動を追加 ### ■練技 【マッスルベアー】筋力ボーナス+2 【キャッツアイ】命中力判定+1 【ガゼルフット】回避力判定+1 【ビートルスキン】防護点+2 【ジャイアントアーム】筋力+12 【リカバリィ】[エンハンサー技能レベル]点だけHPを回復 【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 【デーモンフィンガー】器用度+6 【ワイドウィング】飛行が可能になる 【タイタンフット】主動作で蹴破れるようになる 【カメレオンカムフラージュ】隠密判定+5、10m以上で視認不可 【クラーケンスタビリティ】転倒しなくなる 【トロールバイタル】魔法ダメージ-4 ### ■能力値 //器用度=57 //敏捷度=35 //筋力=40 //生命力=38 //知力=48 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //グラップラー=3 //プリースト=17 //スカウト=15 //レンジャー=8 //セージ=10 //エンハンサー=13 //兵士=5 //水夫=3 //物乞い=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //GRA={グラップラー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=151 //最大MP=106 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=優しい死に近いイグニタイト加工の無敗剣コスモ[刃] //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=50 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+7) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //防護1=27