### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+4 冒険者+敏捷 2d+10+2 冒険者+筋力 2d+10+5 冒険者+生命 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+3 冒険者+精神 2d+10+4 レンジャー技巧 2d+7+4 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+3 アルケミスト知識 2d+3+3 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+7+4 〈魔香草〉 k0+7+4 〈ヒーリングポーション〉 k20+7+3 〈トリートポーション〉 k30+7+3 〈魔香水〉 7+3= ### ■宣言特技 [宣]《全力攻撃Ⅱ》 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/"のろまな"クーゼ[刃]振2H 2d+15+{命中修正} ダメージ[刃] k51[10+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"のろまな"クーゼ[刃]突2H 2d+15+{命中修正} ダメージ[刃] k46[9+{C修正}]+18+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力 2d+10+{回避修正} ### ### ■冒険者技能用アイテム 〈魔香のパイプ〉自身の薬草による回復量+1 ### ■消耗品 〈アウェイクポーション〉神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果。*振りかけて使用可 〈陽光の魔符(+1)〉生命抵抗力判定に+1 〈陽光の魔符(+2)〉生命抵抗力判定に+2 〈月光の魔符(+1)〉精神抵抗力判定に+1 〈月光の魔符(+2)〉精神抵抗力判定に+2 〈月光の魔符(+3)〉精神抵抗力判定に+3 〈月光の魔符(+3)〉精神抵抗力判定に+3 〈白炎玉〉半径30mを明るく照らせて燃える 〈着付け薬〉対象への応急手当判定を「時間:一瞬」で行い、ボーナス+2 〈クロロ酵素〉薬草での回復が稀に高い結果となる。C値10。 ### ■薬草/ポーション 〈救命草〉HP回復:「威力10」 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 〈魔香草〉MP回復:「威力0」 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 〈ヒーリングポーション〉HP回復:「威力20」 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 〈ヒーリングポーション+1〉HP回復:「威力20+1」 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション+1 〈トリートポーション〉HP回復:「威力30」*振りかけて使用可 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} トリートポーション ### ■装飾品 〈怪力の腕輪〉破壊⇒筋力+14 ### ■種族特徴 [剣の加護/炎身]炎属性の物理ダメージ、魔法ダメージをまったく受けません。炎属性ダメージをまったく受けません。炎属性の効果を受けたり、身に着けているものに火が付いたりすることは、本人が望まない限りありません。 ### ■ヒアデム魔力流転操撃 ### ■魔動機術 ▶▶【ターゲットサイト】MP2:命中力+1 【サウンド・ボム】MP2:小さな音を立てる 【フラッシュライト】MP2:2エリア(前方10m半径)の空間を照らす 【マナサーチ】MP3:魔力を帯びた物品の位置を知る ▶▶【エクスプローラーエイド】MP4:探索判定、解除判定に+2 【サウンドレコーダー】MP5:音声を記録再生する 【シャドウボディ】MP3:回避力+1 【ノッカー・ボム】MP3:錠や錠前を吹き飛ばす 【エフェクトウェポン】MP2:対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1 【グルー・ボム】MP5:粘着性の物質で動きを封じる 【ジャンプブーツ】MP3:跳躍能力を得る 【ショック・ボム】MP3:敏捷-12 △【アナライズ】MP2:機械の構造や魔物の能力を把握する ▶▶【アナライズ】MP2:機械の構造や魔物の能力を把握する ▶▶【オートガード】MP5:回避力、防護点+1 【オートモビル】MP10:【魔道バイク】または【魔道ミニバイク】を作成する 【スモーク・ボム】MP4:煙幕の爆弾を射出する 【アンチエイジング・ボム】視覚情報を歪ませる 【グレネード】MP6:威力30ダメージ 【ライフシグナル】MP5:対象の居場所と健康状態を知り続ける 【ワイヤーアンカー】MP4:フック付きのワイヤーを放ち、絡める 【ウィークネス】MP6:弱点を付与する 【レジスト・ボム】MP6:特定属性からの不利を受けず、ダメージを-4 ### ■魔動機術 小魔法 【ハートレートチェッカー】MP1:対象の心音と心拍数を測定する ### ■戦闘特技 《全力攻撃Ⅱ》近接攻撃のダメージ+12 《薙ぎ払いⅡ》5体までを攻撃 《サバイバビリティ》自然環境で1日1回、抵抗力判定に自動成功 ### ■練技 ▶▶【キャッツアイ】MP3:命中力+1 ▶▶【マッスルベアー】MP3:筋力ボーナス+2 ▶▶【ビートルスキン】MP3:防護点+2 ### ■賦術 ▶▶【ヴォーパルウェポン】対象が与える物理ダメージを上昇させる B[+1] ▶▶【ヴォーパルウェポン】対象が与える物理ダメージを上昇させる A[+2] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる B[+1] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる A[+2] ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■戦闘準備 ### ■宣言特技 ### ■補助動作 ### ■主動作 ### ■能力値 //器用度=27 //知力=18 //器用度増強=2 //知力増強=0 ### ■技能レベル //レンジャー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)