### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 救命草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救難草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔海草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救難草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔香草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔海草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 ヒーリングポーション回復量 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ハニーレッドジャム回復量 k0+{レンジャー}+{知力B}@13 ロイヤルハニーレッドジャム回復量 k10+{レンジャー}+{知力B}@13 秘薬強度 c{レンジャー}+{器用B} シューメイカー+器用 2d+{シューメイカー}+{器用B} シューメイカー+知力 2d+{シューメイカー}+{知力B} ボーンカーバー+器用 2d+{ボーンカーバー}+{器用B} ボーンカーバー+知力 2d+{ボーンカーバー}+{知力B} ウッドクラフトマン+器用 2d+{ウッドクラフトマン}+{器用B} ウッドクラフトマン+知力 2d+{ウッドクラフトマン}+{知力B} ジュエラー+器用 2d+{ジュエラー}+{器用B} ジュエラー+知力 2d+{ジュエラー}+{知力B} メーソン+器用 2d+{メーソン}+{器用B} メーソン+知力 2d+{メーソン}+{知力B} ### ■薬草 〈救命草〉 k10+{レンジャー}+{器用B} 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《牽制攻撃Ⅲ》 [宣]《必殺攻撃Ⅲ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/コブラファング1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k33[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/コブラファング1H両+必殺攻撃/殺し打ち・電光/迫る刃に怯えよ 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/コブラファング1H両+ライジングリッパーⅠ 2d+{命中1}+{命中修正}-1+3 ダメージ k33[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}#+1首切 命中力/コブラファング2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k43[8+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/コブラファング2H+必殺攻撃/殺し打ち・電光/迫る刃に怯えよ 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/コブラファング2H+ライジングリッパーⅠ 2d+{命中2}+{命中修正}-1+3 ダメージ k43[8+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}#+1首切 命中力/ピアシング1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k14[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ピアシング1H+必殺攻撃/殺し打ち・電光/迫る刃に怯えよ 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/ピアシング1H+ライジングリッパーⅠ 2d+{命中3}+{命中修正}-1+3 ダメージ k14[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}#+1 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 投石 k1[11]+({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 生死判定 2d+{冒険者}+{生命B}+{HP}>=0 アクロバティックアボイド 2d+{アボイド}+{回避修正} //アボイド=({スカウト}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)+1 ### 🗨戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》 威力表の出目+1、クリティカル無効を無視 🗨秘伝《殺し打ち・電光》 〈ソード〉を打撃武器で使用、威力表の出目+1、命中時自身に確定ダメージ4点 🗨秘伝《ライジングリッパーⅡ》 転倒時に使用可能(転倒してなくても補助動作で伏せれば使用可能)、命中+3、威力表の出目+1、回避されたら転倒 🗨秘伝《迫る刃に怯えよ・極》 威力表の出目+1、回避+1 🗨△秘伝《パリィ&ブレイク》 近接攻撃に対する回避成功で攻撃者の回避力-1(4上なら-2) 🗨△秘伝《美しき舞に惑え・承》 出目9以上で回避自動成功、必中物理を回避可。 ○秘伝《アクロバティックアボイドⅡ》 軽業判定で回避 >>△練技【ガゼルフット】 回避+1、3R >>練技【キャッツアイ】 命中+1、3R >>△練技【メディテーション】 精神効果属性の抵抗+4、3R >>△練技【アンチボディ】 毒、病気属性の抵抗+4 3R >>△練技【ケンタウロスレッグ】 敏捷+6、1R >>練技【ジャイアントアーム】 筋力+12、1R >>練技【デーモンフィンガー】 器用+6、1R >>練技【ストロングブラッド】 炎、水・氷属性の被ダメージ-5、3R >>練技【リカバリィ】 HP{エンハンサー}回復 >>練技【ジィプロフェシー】 先制、危険感知判定+2、1時間 >>魔動機術【ターゲットサイト】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、命中力+1 >魔動機術【サウンド・ボム】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:任意の地点、射程:30m/射撃、時間:一瞬、抵抗:なし、小さな音を立てる >魔動機術【フラッシュライト】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:6時間、抵抗:任意、前方10m半径の半円の空間を照らす >魔動機術【マナサーチ】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:半径10、30、50m/空間、射程:30m/起点指定、時間:一瞬、抵抗:必中、魔力を帯びた物品の位置を知る >>魔動機術【エクスプローラーエイド】 消費:MP4、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:10分、抵抗:任意、探索、解除判定+2 >魔動機術【サウンドレコーダー】 消費:MP5、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:特殊、抵抗:必中、音声を記録再生する >魔動機術【シャドウボディ】 消費:MP3、マギスフィア:小、対象:術者、射程:術者、時間:1分、抵抗:任意、回避力+1 >魔動機術【ノッカー・ボム】 消費:MP3、マギスフィア:小、対象:物体1つ、射程:接触、時間:一瞬/10秒、抵抗:消滅、鍵や錠前を吹き飛ばす >魔動機術【エフェクトウェポン】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:1体、射程:10m/起点指定、時間:3分、抵抗:任意、対象の物理ダメージ+1、属性を付与 >魔動機術【グルー・ボム】 消費:MP5、マギスフィア:小、対象:1体X、射程:30m/射撃、時間:3分、抵抗:必中、転倒状態の相手の動きを封じる >魔動機術【ジャンプブーツ】 消費:MP3、マギスフィア:大中小、対象:術者、射程:術者、時間:3分、抵抗:任意、跳躍能力を得る >魔動機術【ショック・ボム】 消費:MP3、マギスフィア:中、対象:1体、射程:10m/射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:消滅、対象の敏捷度-12 >>△魔動機術【アナライズ】 消費:MP2、マギスフィア:小、対象:物体1つor1体全、射程:術者、時間:一瞬、抵抗:必中、機械の構造や魔物の能力を把握する >>魔動機術【オートガード】 消費:MP5、マギスフィア:中、対象:術者、射程:術者、時間:10秒、抵抗:任意、回避力、防護点+1 >魔動機術【オートモビル】 消費:MP4、マギスフィア:大、対象:接触点、射程:接触、時間:1時間、抵抗:なし、【魔動バイク】 または【魔動ミニバイク】 を作成 >魔動機術【スモーク・ボム】 消費:MP4、マギスフィア:中、対象:半径5m/空間、射程:10m/射撃、時間:一瞬/30秒、抵抗:必中、煙幕の爆弾を射出、範囲内の知覚「五感」のキャラクターは視力を失う >>△操気【魔探法】 消費HP1d、対象自身、時間10分、抵抗任意、技巧、運動、観察、知識判定+1、魔域内であれば常時 >>操気【念縛術Ⅰ】 消費HP1d、対象1体、射程接触、時間10秒、抵抗必中、対象の回避力-1 >>操気【気防陣】 消費HP1d、対象1体、射程10m/起点指定、時間30秒、抵抗任意、対象の被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) >>操気【属性付・轟】 消費HP1d、対象1体、射程30m/起点指定、時間30秒、抵抗任意、武器攻撃を土かつ炎かつ衝撃属性にする 〇操気【魔生法】 「1d」HP消費で回避抵抗+1、魔域内ではHP消費無し&生死判定にも適用。 >>操気【破邪健身】 消費HP1d、対象対象自身、時間10秒、抵抗任意、毒・病気・呪い属性に対する抵抗+2 >>操気【属性付・烈】 消費HP1d、対象1体、射程30m/起点指定、時間30秒、抵抗任意、武器攻撃を水・氷かつ風かつ断空属性にする >>〈スマルティエの風切り布〉10秒間命中回避+2 >>〈浮身のパレオ〉 軽業判定+1、MP1消費で10秒間さらに+1(計+2) >>△賦術【バークメイル】緑B 防護点+1 >>△賦術【バークメイル】緑A 防護点+2 >>賦術【ヒールスプレー】緑B×2 HP3回復 >>賦術【ヒールスプレー】緑A×2 HP10回復 >>賦術【クリティカルレイ】金B 1度だけ威力表の出目+1 >>賦術【クリティカルレイ】金A 1度だけ威力表の出目+2 >>賦術【クリティカルレイ】金S 1度だけ威力表の出目+3 >>賦術【パラライズミスト】緑A 回避-1 △賦術【イニシアティブブースト】赤A×2 先制値+2 △賦術【イニシアティブブースト】赤S×2 先制値+4 >>〈バックラー〉装備 >>〈ガラスのバックラー〉装備 >>〈ガラスのバックラー〉捨て >>〈コブラファング〉妖精の武器加工の属性付加(炎) >>〈コブラファング〉妖精の武器加工の属性付加(雷) >>〈コブラファング〉妖精の武器加工の属性付加(水・氷) >>〈コブラファング〉妖精の武器加工の属性付加(風) >>〈コブラファング〉妖精の武器加工の属性付加(土) >>〈コブラファング〉アビススキル《自在の触手》 3分間威力+10、命中の出目10以上でアビス侵蝕 >〈コブラファング〉1Hで攻撃→ >〈コブラファング〉2Hで攻撃→ >〈ピアシング〉で攻撃→ ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=30 //筋力=25 //生命力=23 //知力=8 //精神力=16 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=1 //フェンサー=11 //マギテック=4 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=10 //アルケミスト=5 //ダークハンター=7 //シューメイカー=3 //ボーンカーバー=2 //ウッドクラフトマン=2 //ジュエラー=2 //メーソン=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=74 //最大MP=30 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=コブラファング //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=33 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器2=コブラファング //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力2=43 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //武器3=ピアシング //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //威力3=14 //C値3=8 //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+4) //防護1=5 //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4) //防護2=4