### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+2 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+4 セージ知識 2d+6+4 魔物知識 2d+6+4+2 ウォーリーダー先制 2d+5+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+5+4+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈ジャベリン〉[刃]1H投 2d+-1+{命中修正} ダメージ[刃] k10[10+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■コンジャラー 2d+{コンジャラー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【コンジャラー】 ###■セージ 2d+{セージ}+{知力B} 地図作成判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【セージ】(-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定/1分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定/一瞬【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定/10分【セージ】 2d+{セージ}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【セージ】 ###■ウォーリーダー 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【ウォーリーダー】 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 先制判定/一瞬【ウォーリーダー】(軍師の知略) 2d+{ウォーリーダー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ウォーリーダー】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @レイプ目 @苦笑 @笑顔 @上機嫌 @悲しい @微笑む @不審 ### ■能力値 //敏捷度=13 //筋力=20 //生命力=27 //知力=26+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //コンジャラー=6 //セージ=6 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}