――― リーダー用 ――― 1d 2d x2 1d+1 魔物決定 D66 パラグラフ配置 :ランダムイベント+1 1d-{ランダムイベント} ランダムイベント   ――― 非戦闘系・先制 ――― 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}>=? 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? スカウト観察 2d+{バード見識}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? バード見識  ――― 戦闘準備 ――― △【陣率:軍師の知略】 2d+{ウォーリーダー先制(知)}>=? ウォーリーダー先制(知)  ――― 宣言特技 ――― [宣]《魔法拡大/数》  ――― 補助 ――― ≫【瑕疵への追撃】陣気+1、弱点の追加ダメージ+1 半径20m ≫【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】陣気+1、命中+1 半径20m ≫【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】陣気+1、命中+1・物理D+1 半径20m ≫【陣率:効力亢進Ⅰ】陣気-3、10秒間、任意の対象1体の魔法Dまたは回復+4 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? 精神抵抗力 ≫「石化の視線」MP5「射程:20m」「形状:射撃」命中力か回避力に、ランダムに-1のペナルティ修正 choice[器用度,敏捷度]  ――― 神聖魔法 ――― 2d+{神聖魔法}+{行使修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量  ――― 妖精魔法 ――― 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法  ――― 演奏 ――― 【レジスタンス】楽素:⤵、巧演奏:13⤴ 生命・精神抵抗+1 【終律:冬の寒風】消費:⤵x2 水・氷属性 2d+{奏力}>=? 演奏 半径20m k10[({魔法C})]+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/終律 k10[(13)]+{奏力}h+(+{魔法D修正}) 半減/終律  ――― 抵抗・回避 ――― //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ}>=? 回避力 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}-{睡眠ペナ}-{食事ペナ} 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H k11[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈メイジスタッフ〉[打]2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=16 //筋力=7 //生命力=9 //知力=29 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=4 //知力増強=-3 //精神力増強=8 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //フェアリーテイマー=2 //スカウト=5 //バード=2 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)