### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■ポーション k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション〉 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 ダメージ決定の際に魔力分ダメージが上乗せされる。現在+6 :生命抵抗修正-1 :生命抵抗修正+1 :精神抵抗修正-1 :精神抵抗修正+1 [宣]《キャッツアイ》 :MP-3 :命中修正+1 :命中修正-1 [宣]《ガゼルフット》 :MP-3 :回避修正+1 :回避修正-1 [宣]《マッスルベアー》 :MP-3 :追加D修正+2 :追加D修正-2 [宣]《クリティカルレイ》 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2dの出目を上昇させる。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルする。B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6 [宣]《ヴォーパルウェポン》 効果時間中、対象が与える物理ダメージを上昇させる。B:+1 A:+2 S:+3 SS:+6 :追加D修正+2 :追加D修正-2 :赤カードA-1 :クリレイ+1 :金カードB-1 :命中修正+1 :回避修正+1 :追加D修正+2 ### ■魔法系 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈フランベルジュ〉[刃]1H両 k28[(10+{C修正})]+{追加D1}+{アビスアーム}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈フランベルジュ〉[刃]1H両 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈フランベルジュ〉[刃]2H k38[(10+{C修正})]+{追加D2}+{アビスアーム}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈フランベルジュ〉[刃]2H 「ぶった斬る!!」 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/[魔]〈サーペンタインガン〉1H :弾数-1 k20[(11)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ジェザイル〉2H :弾数-1 「外しはしない……!」 k20[(10)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(10-1)]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(ファイター) ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=12 //筋力=24 //生命力=20 //知力=20 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //シューター=2 //マギテック=3 //スカウト=2 //レンジャー=3 //セージ=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+0) //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D4=({魔動機術}+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)