### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+2+2 冒険者+敏捷 2d+2+2 冒険者+筋力 2d+2+2 冒険者+知力 2d+2+3 セージ知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+5+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+3+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### //魔力=5 //知力ボーナス=3 ### ■妖精魔法[基] 【フェアリーウィッシュ】MP1:妖精の手助けを得る 【サモンフェアリー】MP6 & 魔晶石5点:レベル3の妖精を呼び出し、使役する 【ハンドルフェアリー】MP3:妖精に対しての回避や抵抗に+2 【サモンフェアリーⅡ】MP10 & 魔晶石5点:レベル5の妖精を呼び出し、使役する ### ■妖精魔法[土] 【スネア】MP3:対象を転倒させる 【ストーンガード】MP4:対象への物理ダメージが1回だけ-5 【アースハンマー】MP3:威力10物理ダメージ、C値12 【ベブルショット】MP4:威力10ダメージ ### ■妖精魔法[水・氷] 【ピュリフィケーション】MP2:不純物の混じった水を真水にする 【ウォータースクリーン】MP3:対象が被る火属性の魔法ダメージを-3 【アイスボルト】MP4:威力10ダメージ 【ボトムウォーキング】MP4:対象は水底での活動が可能になる ### ■妖精魔法[炎] 【ティンダー】MP2:可燃物を発火させる 【ファイアボルト】MP3:威力10ダメージ 【フレア】MP4:閃光を発して視力を奪う 【ヒートメタル】MP5:対象の装備を赤熱させ、威力30ダメージ ### ■妖精魔法[風] 【ウインドボイス】MP2:対象範囲の音を聞き、声を届ける 【ウインドガード】MP3:風属性の魔法ダメージを-3 【ウインドカッター】MP4:威力10ダメージ 【ホバリング】MP5:わずかに地面より浮く ### ■妖精魔法[光] 【ヒールウォーター】MP3:「{魔力}+4」点HPを回復する水を作成する 【ウィスパーヒール】MP4:対象のHPを「{魔力}」点回復する 【プライマリィヒーリング】MP5:対象のHPを「{魔力}+4」点回復する 【バーチャルタフネス】MP4:対象のHPを一時的に「{魔力}」点だけ増強する ### ■妖精魔法[闇] 【カーム】MP2:対象の精神状態を平常に戻す 【ディストラクション】MP3:対象の精神集中を乱す 【デイズ】MP4:対象を放心状態に置く 【パニックラン】MP4:対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡させる ### ■特殊妖精魔法 【カオスショット】MP6:威力20ダメージ 【カオスブラスト】MP8:威力20ダメージ 【カオスボム】MP11:威力30ダメージ ### ■妖精魔法[水] 小魔法 【メルティングシロップ】MP1:水を甘くする ### ■妖精魔法[炎] 小魔法 【アンバーントタング】MP2:高温や高熱の食物を食べても火傷しない ### ■妖精魔法[風] 小魔法 【エアインテーク】MP2:見えない通風孔を作成する ### ■妖精魔法[闇] 小魔法 【リメンバードリーム】MP3:対象に夢を思い出させ、それを確認する ### ■戦闘特技 《魔法拡大/数》魔法の対象を増やす ### ■一般技能 //器用度ボーナス=2 //器用度B=(({器用度})/6) //精神力ボーナス=4 //精神力B=(({精神力})/6) //知力B=(({知力})/6) //学者=3 2d+{学者}+{知力B} 見識判定 2d+{学者}+{知力B} 文献判定 2d+{学者}+{知力B} 博物判定 2d+{学者}+{知力B} 専門分野判定 //付与術士=3 2d+{付与術士}+{知力B} 宝物鑑定判定 2d+{付与術士}+{知力B} 魔力付与判定 //男娼=1 2d+{男娼}+{器用度B} 変装判定 2d+{男娼}+{器用度B} 性的体術判定 2d+{男娼}+{精神力B} 誘惑判定 //料理人=1 2d+{料理人}+{器用度B} 料理判定 2d+{料理人}+{知力B} 食材目利き判定 ### ■能力値 //器用度=13 //知力=18 //精神力=24 ### ■技能レベル //学者=3 //付与術士=3 //男娼=1 //料理人=1 ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6)