### ■ラベル操作用チャパレ :1ゾロ+1 :キャッツアイ-1 :ガゼルフット-1 :マッスルベアー-1 :命中修正=0 :回避修正=0 :追加D修正=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 ### ■種族技能 [姿なき職人]使用 :MP-5 ┘ ### ■薬草類・薬品類系 k0[13]+{レンジャー技巧} MP回復量/魔香草の生茹で汁 :魔香草-1 ┘ k20[13]+{レンジャー観察} HP回復量/ヒーリングポーション :ヒーリングポ-1 ┘ キールは注意深くアウェイクポーションを頭に振りかけた。 :アウェイクポ-1 ┘ ### ■練技系 【キャッツアイ】 :MP-3 ┤ :キャッツアイ+3 ┤ :命中修正+1 ┘ 【ガゼルフット】 :MP-3 ┤ :ガゼルフット+3 ┤ :回避修正+1 ┘ 【マッスルベアー】 :MP-3 ┤ :マッスルベアー+3 ┤ :追加D修正+2 ┘ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者技巧} 冒険者+器用 2d+{冒険者運動} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者筋力} 冒険者+筋力 2d+{冒険者観察} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■武器攻撃系 2d+{命中能力}+{命中修正} 命中力/〈嘆きのシルバータルワール〉[刃]1H k20[(8+{C修正})]+{武器固定D}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈嘆きのシルバータルワール〉[刃]1H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避能力}+{回避修正} 回避力 ### ★以降変数領域 //最大HP=31 //最大MP=15 //器用=19 //敏捷=17+1 //筋力=19 //生命=13 //知力=14 //精神=15 //器用B=3 //敏捷B=3 //筋力B=3 //生命B=2 //知力B=2 //精神B=2 //冒険者レベル=6 //冒険者={冒険者レベル} //冒険者技巧={冒険者}+{器用B} //冒険者筋力={冒険者}+{筋力B} //冒険者運動={冒険者}+{敏捷B} //冒険者観察={冒険者}+{知力B} //フェンサー=6 //レンジャー=6 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //エンハンサー=3 //生命抵抗={冒険者}+{生命B} //精神抵抗={冒険者}+{精神B} //命中能力={フェンサー}+{器用B} //回避行動バフ=1 //盾回避バフ=2 //回避パッシブバフ=3 //回避能力={フェンサー}+{敏捷B}+{回避パッシブバフ} //武器習熟バフ=1 //武器固定D={フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟バフ} //C修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ★☆★以降の自動追加分は消す★☆★ ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=13 //知力=14 //精神力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=6 //レンジャー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}