//---■非戦闘系 2d+8+2 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+2+2 レンジャー技巧 2d+2+3 レンジャー運動 2d+2+3 レンジャー観察 2d+8+3 セージ知識 2d+8+3+1 魔物知識 2d+2 戦利品獲得 k10[13]+2+2 救命草 k0[13]+2+2 魔香草 //---■魔法系 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k5[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k5[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k15[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k15[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k25[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k25[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 //---■武器攻撃系 2d+7+{命中修正} 命中力/ライトメイス1H k10[(11+{C修正})]+7+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ライトメイス1H //---■抵抗回避 2d+11+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{回避修正} 回避力 //---■秘伝 《剣意反転攻防術》 《剣意反転攻防術》:この秘伝の宣言下では、【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】【セイクリッド・フィールド】の行使において、本来の魔法が規定する「分類:蛮族」「分類:アンデッド」「分類:魔神」の部分を、「蛮族」「動物」「植物」「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」「幻獣」「妖精」「魔神」「人族」のうちの2つの分類に入れ替えて行使することができる。分類を入れ替えて行使する場合、基礎特技と同じく消費MPが2倍になる。 《封呪反転攻術》 《封呪反転攻術》:この秘伝の習得者は、自身の行使できる基本神聖魔法のうち、1~5レベルから、レベルごとに最大1つを封印できる。封印した場合、そのレベルに応じた【ターンバック・グレイスⅠ~Ⅴ】を使用できる。 【ターンバック・グレイスⅠ】 :MP-1 :HP-3 【ターンバック・グレイスⅡ】 :MP-1 :HP-4 【ターンバック・グレイスⅢ】 :MP-1 :HP-2 【ターンバック・グレイスⅣ】 :MP-1 :HP-5 【ターンバック・グレイスⅤ】 :MP-1 :HP-4 【ターンバック・グレイスⅠ~Ⅴ】消費:MP1+HP(X)、対象:1体、射程/形状:2(20m)/射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:純エネルギーかつ呪い。封印した魔法と同じレベルになる。この魔法の威力は「5×魔法のレベル」になる。この魔法を行使する場合、MP1点と「封印した魔法の基本消費MPに等しいHP」を消費する。HPは「0」以下になるように消費することもできるが、その場合魔法行使の処理後即座に気絶する。《魔法拡大/**》で倍化する場合、MPとHPの両方が倍化される。消費MPを増減する効果や〈魔晶石〉はMP消費にのみ適用され、HP消費には適用できない。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ