### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} ### ■武器攻撃系 命中力/ミノタウロスチェーンソー+1〈TAC〉2H 2d+{命中1} ダメージ k78[11]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### k78[(11)]+{追加D1}+{神聖魔法}-1 ダメージ/アックス魔力撃〈TAC〉 k78[(11)]+{追加D1}+{神聖魔法}-1$12 ダメージ/アックス後の型〈TAC〉 k78[(11)]+{追加D1}+{神聖魔法} ダメージ/チェーンソー魔力撃〈TAC〉 k78[(11)]+{追加D1}+{神聖魔法}$12 ダメージ/チェーンソー後の型〈TAC〉 ▶▶△【リダイレクト・ウーンズ】1体/2M起点/18R/対象が受けるダメージを5点まで引き受ける/MP4 ▶▶△【リベンジ・フォース】術者/18R/負傷に対する反撃で、命中力・魔法行使判定+2/MP6 【キュア・ウーンズ】1体/1M起点/対象を威力10で回復/MP3 【キュア・ハート】1体/2M起点/対象を威力30で回復/MP5 【トランスファー・マナポイント】1体/1M起点/対象にMPを分け与える/MP1+任意点 12【リカバリィ】生命力B6+エンハンサーLv6 消費MP3 2d6 【茨のローブ】近接攻撃や接触魔法行使に対して反撃魔法ダメージ 1d 【毒の血液】近接攻撃によるダメージを受けると「1d」点の毒属性魔法ダメージ ▸▸【石化の視線】1体/2M起点/「冒険者+精神力」VS「精神抵抗力(受動)」/連続不可/器用Bor敏捷B-1/MP5 k20+{レンジャー観察}@13 ヒーリングポーション {レンジャー観察} 魔香水 秘伝・吸魔活性/被ダメージ分MP回復/出目12固定 秘伝・靭盾後の型/カウンター時に魔力撃宣言/お互いに出目12固定 秘伝・無尽重盾/範囲攻撃に対してかばう発動、対象の数だけ自動命中 c(6+{神聖魔法}) 秘伝・魔光盾/防護点+/1R ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=25 //筋力=26+2 //生命力=36 //知力=29 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //プリースト=5 //レンジャー=7 //セージ=3 //ジオマンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+2)