### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■イニシアチブ 2d6+{スカウト運動}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ/スカウト //最大HP修正=0 ### ■補助動作系 ■種族特徴 [未熟な翼]落下ダメージ-20 [切り裂く風]MP4or8/1体/30m/起点/精神抵抗/半減 行使基準値「冒険者レベル+生命力ボーナス」で「威力10or30+冒険者レベル+生命力ボーナス」点の風属性魔法ダメージを与える 2d+{冒険者}+{生命B} 行使/切り裂く風 k10[10]+{冒険者}+{生命B} ダメージ/切り裂く風Ⅰ k10[13]+{冒険者}+{生命B}h ダメージ/切り裂く風Ⅰ k30[10]+{冒険者}+{生命B} ダメージ/切り裂く風Ⅱ k30[13]+{冒険者}+{生命B}h ダメージ/切り裂く風Ⅱ ■練技 【ガゼルフット】3R 命中+1 ■賦術 2d+{賦術} 賦術 【ミラージュデイズA】白/1体/30m/起点 命中-1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ■魔動機術 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ・弾丸作製 >>【シグナル・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「知覚:五感,機械」のキャラの視界を奪い,1Rの間行動判定-2を与える弾を作製 >>【ソリッド・バレット】小/MP1/弾丸/術者/1R 「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える弾を作製 ・バフ >>【ターゲットサイト】小/MP2/術者/1R/任意 マギスフィアが照準器に変化,命中+1  ・ボム系 【サウンド・ボム】小/MP2/地点/30m/射撃/一瞬 破裂音や警笛,動物の鳴き声などの術者が聞いた事がある音を発する,言葉なら1単語 ・その他 【フラッシュライト】小/MP2/術者/6時間/任意 前方10m半径の半円の空間を照らす。 【マナサーチ】小/MP3/半径10m/空間/30m/起点/一瞬/必中 魔力を帯びた物品の位置を知る ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //キャッツアイ=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン1H k20[(11)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/ソリッド・バレット //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //防護点修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 c(-{防護1}-{防護点修正}) ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=24 //筋力=19 //生命力=12 //知力=17 //精神力=10 //器用増強=2 //敏捷増強=1 //筋力増強=0 //生命増強=0 //知力増強=0 //精神増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=3 //シューター=6 //マギテック=2 //スカウト=4 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=30 //最大MP=16 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=サーペンタインガン //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1= //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+0)