■秘伝:剣意反転攻防術 セイクリッドウェポンを「 」を対象に適用する! :MP-6 セイクリッドシールドを「 」を対象に適用する! :MP-8 k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} /秘伝:ターンバックグレイスⅣ(フェイス・インジケイト) :MP-1 :HP-5 k40[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} /秘伝:ターンバックグレイスⅦ(バトルソング) :MP-1 :HP-7 ■残像の一閃 1日に1度だけ威力表を2回降りダメージを決定する。 効果中にクリティカルが出るとアビス浸食表を振る。 2d6 アビス浸食表(解除にはアビスコアの破壊orアビスシャードx5が必要) 2[汚染度+1] 3[HPの最大値-3] 4[24時間の間回復効果半減(他の効果で上書き)] 5[行為判定で3.4も自動失敗] 6[所持武器のアビス加工がランダムで消える] 7[即座にHPに最大値の20%確定ダメージ] 8[MP最大値が3点減少] 9[12の出目が自動成功にならない] 10[魔域内での行動判定に+1 汚染度+1] 11[3日の間食事をとることが出来ない。(他の効果で上書き)] 12[ランダムな能力+2 それ以外-2 (同じ効果は重複せず決めなおし)] ■マナが漏れる 装備時に魔法の対象になるとMPを1点消費(行使失敗は除く) :MP-1 ### ■魔力撃 2d6+12+{命中修正} 命中力/〈鈍重なディフェンダー〉 k17[(10+{C修正})]+10+11+{魔力修正}+{追加D修正}{出目修正} 魔力撃/ダメージ 2d6+11+{命中修正} 命中力/〈マナが漏れやすいフリッサ〉 k13[(10+{C修正})]+10+11+{魔力修正}+{追加D修正}{出目修正} 魔力撃/ダメージ ■剣魔果敢撃 2d6+12+{命中修正}+{知力B} 剣魔果敢撃 命中力/〈鈍重なディフェンダー〉 2d6+11+{命中修正}+{知力B} 剣魔果敢撃 命中力/〈マナが漏れやすいフリッサ〉 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+4 冒険者+敏捷 2d+11+4 冒険者+筋力 2d+11+2 冒険者+知力 2d+11+5 スカウト技巧 2d+8+4 スカウト運動 2d+8+4+1 スカウト観察 2d+8+5 セージ知識 2d+3+5 魔物知識 2d+3+5+2 ジオマンサー観察 2d+1+5 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈エリミネーター〉1H 2d+16+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈マナが漏れやすいフリッサ〉1H 2d+15+{命中修正} ダメージ k13[10+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブレードスカート〉 2d+15+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+13+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+-1+{精神抵抗修正} 回避力/〈ディフェンダー〉装備時 2d+18+{回避修正} 回避力/〈マナが漏れやすいフリッサ〉装備時 2d+18+{回避修正} ### ### ■能力値 //知力=32+1 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力})/6)