### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+1 冒険者+知力 2d+13+7 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+3 レンジャー観察 2d+9+7 セージ知識 2d+12+7 魔物知識 2d+12+7+2 アルケミスト知識 2d+2+7 ウォーリーダー先制 2d+7+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+7+7 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+20+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+20+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+20+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+20+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+15+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+15+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+15+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/|木花咲耶《このはなさくや》2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k18[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### 鼓咆【神展の構え】移動力+5& 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 陣気+1 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 陣気+1 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】物理ダメージ+3 陣気+1 鼓咆【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中力+1&物理ダメージ+1 陣気+1 陣率【抗拒の推断Ⅰ】消費陣気3 生命・精神抵抗力+3 陣率【効力亢進Ⅰ】消費陣気3 1回だけ魔法ダメージor回復量+4 錬技【ビートルスキン】防護点+2 賦術【ヴォーパルウェポン】赤B 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 物理ダメージ+1 賦術【ヴォーパルウェポン】赤A 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 物理ダメージ+2 賦術【バークメイル】緑B 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 防護点+1 賦術【バークメイル】緑A 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 防護点+2 戦闘特技《魔法拡大/数》 戦闘特技《魔法拡大すべて》 戦闘特技《ダブルキャスト》 秘伝《戦域魔導術アンナマリーア》 秘伝《戦域魔導術ベロニカ》 秘伝《戦域魔導術トルクワート》 秘伝《リミットオーバー》 真語魔法【バイタリティ】消費MP1 対象1体全 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の生命抵抗力+2 操霊魔法【エンチャント・ウェポン】消費MP1 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象が与える物理ダメージ+1 操霊魔法【プロテクション】消費MP1 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象が受けるダメージ-1(毒、病気、呪いには効果なし) 操霊魔法【アース・ヒール】消費MP1 対象1体 射程10m/起点指定 抵抗消滅 威力0回復 操霊魔法【カウンター・マジック】消費MP1 対象1体全 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の精神抵抗力+2 操霊魔法【ファナティシズム】消費MP1 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗消滅 対象の命中力+2、回避力-2 操霊魔法【ファイア・ウェポン】消費MP1 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の物理ダメージ+2、攻撃に炎属性付与 操霊魔法【アース・シールド】消費MP1 対象1体 射程50m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の防護点+2 操霊魔法【スペル・エンハンス】消費MP1 対象1体 射程接触 持続3分 抵抗任意 対象の魔力+1 操霊魔法【アイシクル・ウェポン】消費MP2 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の物理ダメージ+3、攻撃に水・氷属性付与 操霊魔法【プロテクションⅡ】消費MP1 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象が受けるダメージ-3(毒、病気、呪いには効果なし) 操霊魔法【アース・ヒールⅡ】消費MP5 対象1体 射程10m/起点指定 抵抗消滅 威力30回復 操霊魔法【ヘイスト】消費MP15 対象1体X 射程10m/起点指定 持続1分 抵抗任意 対象の移動距離+12m、1/3で追加主動作 操霊魔法【ソニック・ウェポン】消費MP5 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の物理ダメージ+2&武器攻撃のC値-1、攻撃に風属性付与 操霊魔法【インテンス・コントロール】消費MP2 対象1体X 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 術者が作成したゴーレムが対象、対象の命中力、回避力+2、対象が与える物理ダメージ+2、対象が受けるダメージ-2 >>操霊魔法【ダブル・インディケイト】消費MP3 対象術者 射程術者 持続10秒 抵抗任意 同時に2体のゴーレムに指示できる 操霊魔法【リザレクション】消費MP717 対象死体1つ 射程接触 抵抗なし 対象を蘇生させる 操霊魔法【スケープ・ドール】消費MP5 対象人形1つ 射程接触 持続1日 抵抗なし 人形に負傷を肩代わりさせる。 操霊魔法【スパーク】消費MP3 対象半径3m/5 射程30m/起点指定 抵抗半減 威力0ダメージ 雷属性 操霊魔法【アシッド・クラウド】消費MP7 対象半径5m/15 射程30m/起点指定 抵抗半減 威力20ダメージ 毒属性 操霊魔法【クリメイション】消費MP5 対象1体 射程10m/射撃 抵抗半減 威力20ダメージ アンデッド、魔法生物、魔動機には+5ダメージ 炎属性 操霊魔法【カース・ドール】消費MP3 対象1体 射程30m/起点指定 抵抗半減 人形を消費して威力30ダメージ 呪い属性 >>操霊魔法【スノウメン】消費MP1 対象1体 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の攻撃に水・氷属性付与 操霊魔法【フロストフィールド】消費MP2 対象半径30m/空間 射程術者 持続3分 抵抗必中 水・氷属性ダメージ+1 >>操霊魔法【エレメントスワップ】消費MP1 対象術者 射程術者 持続10秒 抵抗任意 ダイケホーン秘伝魔法の属性を土か風に変更 操霊魔法【シバリング・レゾナンス】消費MP5 対象半径30m/空間 射程術者 持続3分 抵抗必中 【フロストフィールド】と重複で回避力ペナルティと確定ダメージ(Ⅰで1点、Ⅱで4点) 【スノウメン】影響下のキャラクターには効果なし 水・氷属性 操霊魔法【フロストフィールドⅡ】消費MP4 対象半径30m/空間 射程術者 持続3分 抵抗必中 水・氷属性ダメージ+2 操霊魔法【フリージング・ゾーン】消費MP5 対象半径30m/空間 射程術者 持続3分 抵抗必中 【フロストフィールド】と重複で1/6で移動不可&主動作-1回 【スノウメン】影響下のキャラクターには効果なし 水・氷属性 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→ガンマ(ブラスウイング:火炎) 消費MP11 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→デルタ(ブラスウイング:電光) 消費MP11 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→イプシロン(ブロンズゴーレム:攻撃型) 消費MP21 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→ゼータ(ブロンズゴーレム:範囲防御型) 消費MP21 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→イータ(ブロンズゴーレム:複合型) 消費MP21 操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】→イオタ(ブロンズゴーレム:耐久防御型) 消費MP29 深智魔法【タフパワー】消費MP1 対象1体全 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象の生命・精神抵抗力+2 >>深智魔法【ロックオン】消費MP1 対象1体全 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗必中 対象を術者が狙う場合誤射しない 妖精魔法【フェアリーウィッシュ】消費MP1 対象術者 射程術者 持続1時間 抵抗任意 1度だけ行為判定+1 妖精魔法【フェアリーサポート】消費MP2 対象1体全 射程30m/起点指定 持続3分 抵抗任意 1度だけ行為判定+2 妖精魔法【フェアリーウィッシュⅡ】消費MP1 対象術者 射程術者 持続6時間 抵抗任意 1度だけ行為判定+2 妖精魔法【バーチャルタフネス】消費MP2 対象1体 射程10m/起点指定 持続3分 抵抗任意 対象のHPを「魔力」点増強 妖精魔法【アドバンスドヒーリング】消費MP5 対象1体 射程10m/起点指定 抵抗消滅 「魔力+8」点回復 妖精魔法【エクステンドヒーリング】消費MP7 対象1体 射程10m/起点指定 抵抗消滅 「魔力+12」点回復 妖精魔法【ブレイブハート】消費MP3 対象1体X 射程10m/起点指定 持続30秒 抵抗任意 精神効果無効 妖精魔法【サモンフェアリー】→ドゥナエー 消費MP3&魔晶石5点 妖精魔法【サモンフェアリーⅣ】→クーシー 消費MP16&魔晶石5点 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 救命草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}@13 救難草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}@13 魔香草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 魔海草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救命草回復量 k50+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 救難草回復量 k0+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔香草回復量 k10+{レンジャー}+{器用B}sf4@13 魔海草回復量 k20+{レンジャー}+{知力B}@13 ヒーリングポーション回復量 k0+{レンジャー}+{知力B}@13 ハニーレッドジャム回復量 ### ■能力値 //器用度=16 //知力=43+1 ### ■技能レベル //レンジャー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6)