2d 平目 2d+{ファイター}+{器用} 命中判定 2d+{ファイター}+{敏捷} 回避判定 k37+{ファイター}+{筋力}@11 近接攻撃〈ブローバ〉 【かばう】 〈ビートルスキン〉 2d+{レンジャー}+{器用} レンジャー技巧判定 2d+{レンジャー}+{敏捷} レンジャー運動判定 2d+{レンジャー}+{知力} レンジャー観察判定 2d+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d+{精神抵抗} 精神抵抗判定 薬師道具セットで薬草使用 →1d6+4で威力表参照(p324)+レンジャー器用ボーナス(1+3) 1d6+4 薬師道具セット使用威力表参照 k10+{レンジャー}+{器用}@13 救命草 k0+{レンジャー}+{器用}@13 魔香草 @通常 @笑顔 @むっ @きらきら ------------------------------ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+4 冒険者+敏捷 2d+8+1 冒険者+筋力 2d+8+5 冒険者+知力 2d+8+2 スカウト技巧 2d+3+4 スカウト運動 2d+3+1 スカウト観察 2d+3+2 レンジャー技巧 2d+8+4 レンジャー運動 2d+8+1 レンジャー観察 2d+8+2 アルケミスト知識 2d+2+2 ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+4 回復量 k10[13]+4 魔動機術行使 2d+3 召異魔法行使 2d+3 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 命中力/「重い」バランストペンジュラム+32H 2d+12 ダメージ k45[10-1]+13 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+11 精神抵抗力 2d+11 ### ### ■能力値 //器用度=25+1 //敏捷度=8+2 //筋力=30+2 //生命力=19 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //レンジャー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}