### ■非戦闘系 2d6+8+4 冒険者+器用 2d6+8+4 冒険者+敏捷 2d6+8+4 冒険者+筋力 2d6+8+3 冒険者+知力 2d6+10 スカウト技巧 2d6+10 スカウト運動 2d6+9 スカウト観察 2d6+9 セージ知識 2d6+6 アルケミスト知識 2d6+9 魔物知識 2d6+10 先制力 # ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+7+{魔力修正} 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+7+{魔力修正} 半減/真語魔法 2d6+6 賦術 ## ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //C修正=0 //追加D修正=3+2+2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+13+{命中修正} 命中力/エクセレントレイピア+1(発動体) k20+16+{追加D修正}@9#1 必殺 k20+16+{追加D修正}@9#1$+2 必殺クリレイ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+11+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+13+{回避修正} 回避力 ## ■能力値 //器用度=26+1 //敏捷度=22+2 //筋力=22+2 //生命力=22 //知力=19 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //ソーサラー=4 //スカウト=6 //セージ=6 //エンハンサー=4 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=33 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=エクセレントレイピア+1(発動体) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=27+1 //敏捷度=22+2 //筋力=22+2 //生命力=22 //知力=19 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //ソーサラー=4 //スカウト=6 //セージ=6 //エンハンサー=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}